2014年04月19日

ノアその後のその後...。

明日、ヤフオク終了のノア。
少しでも商品力アップしようと、殺処分になったインスパイアのタイヤを履かせます。
サイズがノアと同サイズでした。
(さらにラッキーなことに、4穴と思っていたインスパイアが5穴だったんです。)
DSC04242.jpg
DSC04245.jpg
DSC04240.jpg
↑溝もバリバリあるし、製造も2012年!ゴムも弾力があります。ホイールもキズ、腐食も少なめ。
DSC04255.jpg
↑ほれっ、履かせてみたらこんな感じ!
Fバンパーまわりまだついてませんが...。
(なかなか程度のよいものが無いんです。1回決めたんですけど、あまり良くなくて返品しました!)
ラベル:SR50G
posted by じじ at 23:07| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トヨタ | 更新情報をチェックする

配線処理はていねいに...。

今日は、インスパイア引取、ラパン到着やらパタパタしてます。
ようやく、午後から落ち着いて作業を...。
ソリオのダッシュボードについていたレーダー?
よーく見るとエンジンスターターのアンテナ部分でした。
(むかしのはこんなに大きかったんだ...。)
ところが、送信機がありません、車内等くまなく探しても見当たりません。
ものはすでに製造廃止で、送信機だけ購入する事はできないようです。
邪魔なので、取り外すことに...。
DSC04300.jpg
↑取り外したものです。
運転席まわりの内装を取り外しての作業でしたが、エンスタ送信機でドアの施錠もできるように
していたみたいですが、現在のようにエレクトロタップで配線を割り込ませるのではなく、
なんと、純正の配線をぶった切ってそこにエンスタ受信機の配線を割り込ませるという、
荒業で施工されておりました。
そのおかげか、取り外し後、純正キーレスを押しても運転席だけ施錠も開錠もできません。
(おまえが壊しただけやろと、周りから聞こえてきそうですが...)
DSC04299.jpg
↑作業完了後です。
コネクターの直後1センチくらいのところをぶった切ってました、当然、キボシ端子等つける余裕は
なく、やむを得ず、その部分とキーレスへの配線部分とをエレクトロタップで強引に接続!
(荒業には荒業で対応するしかないか?)
その他のところもスペースがないため、結線して絶縁テープで巻くということで終了。
(もちろん、ちゃんと運転席を含めた全ドアともキーレスで開錠、施錠できますよ)

中古車なので、よくあることですが、
よく考えて、作業しましょう。
あとの人がえらい苦労します。

ラベル:MA34S
posted by じじ at 22:38| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スズキ | 更新情報をチェックする

ラパン入庫で~す!

ようやく、ラパンが到着です。
DSC04253.jpg
DSC04251.jpg
↑左リアドアの自家製塗装跡が前オーナー様のご苦労を感じさせます。
(先日、ご案内の通り代わりのドア到着済みですので、交換です。)
DSC04272.jpg
↑内装もオレンジで外観同様、かわいらしさがあります。
DSC04293.jpg
↑下回りはサビ、腐食もなくいい感じ!
明日以降、ドア交換やら各所点検、整備をして商品化をすすめます。
DSC04305.jpg
↑純正オーディオも積込んでありましたが、固定するブラケットが無~い。
(オーディオ外すの結構ですが、ブラケット残してくださいね。)
ラベル:HE21S
posted by じじ at 22:11| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スズキ | 更新情報をチェックする

インスパイア...。

午前中引取りとなったホンダ、インスパイア!
DSC04236.jpg
↑平成9年の車ですが、ワンオーナー車です。
(17年で12.7万キロ、1年に1万キロも乗っていないのでまぁ普通でしょうか。)
DSC04238.jpg
↑今となってはめずらしい直列5気筒、縦置きエンジンで
FFなのにエンジンは縦置きという、なかなか凝った車です。
いろいろチェックするとタイベルも交換して無いようだし、足回りのブーツ交換も必要...。
と、いろいろとかかりそうなので殺処分に決定!
今後使えそうなオーディオ、タイヤ等取ってあとは旅立つだけです。
(タイヤはまだバリバリ溝あるので、ノアに履かせることに!)
ラベル:UA2
posted by じじ at 22:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホンダ | 更新情報をチェックする