2015年02月26日

プレオ(RA2)の吸気圧センサーのボルト交換...。

プレオ(RA2)の吸気圧センサーを固定しているボルトを交換します。
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↑固定しているボルトが舐めかかっていたので、仮でキャップボルトで固定してました。
このボルトだと長さが足りません。なので、純正品と同じ長さのボルトを用意しました。
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↑取り替えるだけなので、そんなに時間はかかりません。
ソケットサイズが7とマイナーですが、舐めるよりはまだマシです。
インマニについているので、舐めてしまったあとの方が厄介なので、予防的な作業として。
ラベル:ra2
posted by じじ at 22:52| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スバル | 更新情報をチェックする

ついでに、プレオ(RA2)も...。

ホンダZ(PA1)のヘッドライト磨きをしたついでに、プレオ(RA2)も、
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↑プレオ(RA2)のヘッドライトはZよりも黄ばみ等が進行してます。
Z同様に、
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↑1,300番、2,500番のペーパーで研いで
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↑コンパウンドで磨いて、完了です。
さらに、気になる水あか等も除去していきます。
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↑ボンネットのエンブレムのフチや
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↑フェンダーのウィンカーのフチ。
どうしても、淡色系の塗装の場合、長年の水垢の堆積が目立ってきます。
これらをクリーナー、ブラシ等を使ってチマチマと落としていきます。
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↑かなり頑固な水垢でしたが、なんとか落ちました。
ただ、この2箇所で1時間半かかってます。残りの場所はまた明日以降に作業します。
ラベル:ra2
posted by じじ at 22:46| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スバル | 更新情報をチェックする

ホンダZ(PA1)納車準備...。

先日、嫁ぎ先が見つかったホンダZ(PA1)。
タイベル、ウォポン、オルタ交換等の作業がありますが、先に外装周り等できるところを進めておきます。
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↑ヘッドライトに少々黄ばみ、塗膜剥がれがあります。
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↑1,300番、2,500番のペーパーで研いで、古い塗膜等を剥がして、ならします。
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↑そのあと、コンパウンドで磨くと、パッチリとなりました。
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↑ヘッドライトを磨くだけでも、前面からの見た感じがぜんぜん変わりますね。
ラベル:PA1
posted by じじ at 22:34| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホンダ | 更新情報をチェックする