2015年03月01日

インプ(GC8改)も週明けには...。

いろいろと、作業でお預かりの期間がかかっているインプ(GC8改)ですが...、
DSC00775.jpg
↑Rデフは、前回交換時にデフ本体は以前のものを、リングギアだけ6型のものに交換してたので
いろいろと調査の結果、もう1度バックラッシュの調整とオイルをクスコのモノに変えてみることに。
DSC09133.jpg
↑ステアリングのブレは、PSフルードが規定量の最下限だったため、
エンジンを高回転で使用し続けることによるキャビテーションが発生、それにより振動が出ていると見立てて
PSフルードを規定量の最大まで補充、同時にキャビテーションの発生を抑える添加剤を入れてみることに。
おそらく、通常走行時にはステアリング周りからの異音や振動が無いのでブッシュ等のヘタリの可能性は
少ないものと判断いたしました。
モノが週明け届きますので、作業後試走行をする予定です。
これで解消するかな...?

ラベル:GC8改
posted by じじ at 19:19| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スバル | 更新情報をチェックする

ムーブ(L910S)のビビリ音...。

エンジンマウント交換等も終わったムーブ(L910S)ですが、先日ちょこっと乗ってみると
助手席側のダッシュボードあたりから、少々ビビリ音が...?
せっかく、マウント切れによる不快な振動が減少したのに、これではダメですね。
DSC09917.jpg
↑そこそこ距離は走ってますが、通勤、お買い物等の足クルマにエエンでないでしょうか?
いろいろと音源を探っていくと、
DSC01289.jpg
↑判明しました、画像の白マルの部分の裏側にダッシュボードを固定する金具があります。コイツが犯人です。
金具がダッシュボードとボルト2本で固定されているのですが、これが2本ともユルユルでした。
これを締めなおして、再度固定しなおしてOKです。
試走行もしましたが、ビビリ音もばっちりおさまってます。
(作業は両手を使用しないとできない状況のため、画像はナシです。)
ウチでは、作業完了後も試走行等で五感によるチェックも行ってます。
ムーブもあとは、バックドアを交換して、嫁ぎ先が決まるだけかな。
ラベル:L910S
posted by じじ at 19:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイハツ | 更新情報をチェックする