2015年03月22日

ホンダZ(PA1)のRデフメンバーブッシュ(その後)...。

昨日、取外したホンダZのRデフメンバーですが...、
DSC01659.jpg
↑全体的に亀裂が回って、ブッシュとしての機能をはたしていません。
なので、ブッシュを交換しようと、プーラーではびくともせず、同業者様のところの油圧プレスで
外そうと試みますが、固着が酷く外れません。
(1晩、ラスペネ吹いて放置したのですが..、全然歯が立たず。)
DSC01666.jpg
↑全体的にもサビも回っています。
ブッシュだけで左右合計5,000円ちょっと、ブッシュが圧入されたメンバーアッシーで8,000円程とのこと。
迷わずアッシーでオーダーを入れる。これだとポン付けでいけます。
ブッシュを外す手間と再圧入する手間、時間を考えたらこのくらいの差額ならまあエエか...?
(楽をカネで買った愚かなヤツと笑ってやってください...。)
ホンダZの原価もドンドン跳ねていきます。(コレ、赤字確定ですねん。)
ラベル:PA1
posted by じじ at 20:27| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホンダ | 更新情報をチェックする

インプ(GC8改)の方は...。

先日、前後のタイヤの回転にズレが発覚したインプ(GC8改)。
KIMG0002 (3).jpg
↑まず、ファイナルが4.111のデフと交換して、状態を確認することに。
なんとか、今日デフが見つかりましたが、到着は来週半ばになりそうです。
届き次第、すぐ交換できるよう先にデフを下ろしておこうかと...。
ミッションの型番からすると、Fデフのファイナルは4.444なんですが、もうペーパーの資料等のデータはあてにできません。
現物を取付けて、確認するのが1番確実です。
これで問題なければ、解決へ向けて前進できますが、あとはデフの到着を待ちましょう。
ありえないことが起こるのが、これまた中古車なんです。
ラベル:GC8改
posted by じじ at 20:10| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スバル | 更新情報をチェックする

ekスポーツ査定依頼...。

以前、ウチからご購入いただいたお客様より査定依頼です。
ekスポーツ.jpg
↑平成15年のekスポーツ4WDです。
入替えをご検討中なのでしょうか?
チャッチャと相場を確認して、ご返答です。
どうなるでしょうね...?
ラベル:H81W
posted by じじ at 20:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 三菱 | 更新情報をチェックする