2015年04月06日

ラピュタ(HP22S)の商品化再開...。

少し、放置状態になっていたラピュタ(HP22S)の商品化を再開します。
タービンもリビルト品と交換、復活していますが、どうも低速・低回転からのアクセルベタ踏み時に
ガックンと燃料カットのような症状が...?
Fバンパーを外して、アクチュエーター、ソレノイドバルブ等を確認してみます。
DSC01901.jpg
↑アクチュエーターです。
タービンから来ている配管、ソレノイドへ行く配管等にヒビ割れ等もありません。
DSC01902.jpg
↑ソレノイド部分です、こちらも配管等に問題はありません。
配管すべてをパーツクリーナーで洗浄して戻します。試走しますが症状に変化無し。
DSC01852.jpg
↑その後、ブーストセンサー、スロットルセンサー等も交換してみますが、変化無し。
あとは、ノックセンサーかな?(これ外すのエライ面倒です、インマニ下にあります。できれば避けないところ)
なんか、アクチュエーターの制御がうまくいっていない?感じ
明日は、ちょいと別の方法をためしてみようと思ってます。
(こういう時、ネットは便利です、いろいろな情報を収集できるので...)
ラベル:HP22S
posted by じじ at 22:50| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マツダ | 更新情報をチェックする

インプ(GC8改)は無事ご返却...。

今日は朝から、インプ(GC8改)のご返却に向かいます。
慣らし走行も290キロあまりを走りました。あと、10キロほど走行していただきデフオイル交換をしていただく予定です。
DSC01876.jpg
↑時間がかかってしまいましたが、無事ご返却となりました。
元気に走り回っていただくことを願っております。
(デフのプレート全部新品になったので大丈夫かと思います。)
ラベル:GC8改
posted by じじ at 22:02| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スバル | 更新情報をチェックする