今日は朝からラピュタ(HP22S)の車検へ...、

↑時間に余裕をもって移動したので、またまた第2ラウンドの最終にすべりこんで...。

↑ここのところ、空いているようです。あんまり売れてないんかな?
排ガス、サイドスリップ、ライト、ブレーキと順調にクリアして、
『おっ、今回も早めに戻れるやんけ』と思っていたところ、最後のリフトでの点検で、
Fクロスメンバー腐食修理に使用している鉄板の板厚が薄いからダメと?!
さらには、バンパー捲られてリベット止めじゃなく溶接してねと、トドメの一撃を喰らい、
スゴスゴと退散、いつもの同業者様のところへ拝み倒して乗り込みます。


↑チマチマと溶接します。
(途中、ワイヤーが無くなるわ、チップの先端が詰まるわと試練が続きます。)
検査員の特徴を言うと、同業者曰く『ソレ、細かいことまで指摘することで有名な検査員だわ』とのこと。
さらには、『じじさん、今日はハズレの日やね。』と言われる始末。
ここで、車検が明日とかにずれ込むと、週末、週明けのスケジュールが崩壊します。
チップ無しの溶接機で、強引に何とかします。
再度検査場に乗り込んだのは、15時30分!

↑ホイ、無事車検完了です。
(あ~、これでほぼ1日が終わりました...。)
posted by じじ at 21:25| 北海道 ☔|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
マツダ
|