2015年07月20日

少しもとどおりに...。

ここのところ、車検、納車、調子悪いんだけどということでの点検等でバタバタとしていて、
いろいろなことが後回しになっておりました。
DSC04819 (2).jpg
DSC04820 (2).jpg
↑在庫車のプライスボードもまだでしたが...、
ようやく、今日掲げました。
今月もあと10日あまりですので、ペースを正常にしつつも追い込みをかけないといけません。

今日は出かけついでに、ウチのお客様がイベント会場に出店されていたので、お寄りしました。
DSC04810 (2).jpg
↑新鮮なピーマン、ししとうをGET。
さらに、道産鶏肉とそば粉を使ったザンギ(鳥のから揚げと言ったほうがわかりやすいでしょうかね)
もGETして、今日の夜食に...。
そばの風味がほんのりと香るザンギで、おいしかったですよ。
posted by じじ at 21:10| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中古車 | 更新情報をチェックする

ソコですか...?

先日、ABS警告灯点灯、ブロアモーター不動、O/Dスイッチ反応せず、そのため4速に変速しないという、
電気系統の複合トラブルのパジェロミニ(H58A)ですが、
DSC04818 (2).jpg
↑原因箇所が判明して、無事に復旧したため取りに行きました。
DSC04814 (2).jpg
↑原因はココ!
エンジンルームのヒューズボックスの室内灯のヒューズ切れ。(画像の黄色い丸印です。)
DSC04815 (2).jpg
↑フタを開けてみたところです。(白い丸印のヒューズが切れてました。)
室内側のヒューズはどれも切れていませんでした。
このヒューズが飛ぶことで、室内灯はもとより、ABS-ECU、ブロアモーター、O/Dスイッチ等への
電源供給が遮断されるようです。
今回は、納車やらあれやこれやで、手が回らずディーラー様に入庫しましたが、ディーラー様でも
初めてのようで、ここを突き止めるのに3日間かかったようです。
電気系のトラブルの時は、その系統だけでなく、すべての系統のヒューズを確認する必要がありますね。
いずれにしても、商品化をさらにすすめなくては...。
ラベル:H58A
posted by じじ at 21:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 三菱 | 更新情報をチェックする

今日も営業中...。

巷は3連休の最終日のようです、ウチのような零細企業はそんな呑気なことは言ってられません。
DSC04795 (2).jpg
↑ウォッシャー液のチューブがブチ折れていたワゴンR(CV21S)ですが、
DSC04800 (2).jpg
↑殺処分のクルマから外してあった継手がありました。
DSC04801 (2).jpg
↑折れたところをコレでつないで、
DSC04805 (2).jpg
↑ホイ、ちゃんと出るようになりました。
DSC04806 (2).jpg
↑ついでに、ワイパーも塗装しちゃいましょう。
DSC04808 (2).jpg
↑ハイ、ちょっとエエ感じになりました。
DSC04812 (2).jpg
↑ウォッシャー液の漏れが原因で、室内灯のスイッチ部分がサビサビで点灯しません。
中古品でも探すことにしましょう。
posted by じじ at 20:42| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中古車 | 更新情報をチェックする