2015年09月12日

ホンダZもこの通り...。

昨夜遅くに戻ってきたホンダZ、
DSC06056.jpg
↑インプを洗車したついでに、退院祝いの洗車?を...、
DSC06053.jpg
↑だいぶエア抜きしましたが、1晩経つとLowのラインの下まで減っていましたので、LLCを補充。
まだ、減る可能性ありますので、ちょっとだけ多めに補充します。
ホンマ、エアが抜けなくていやになってしまいます。
あとは、外したままのACベルトの取付やもう1度車内清掃等を行います。
ラベル:PA1
posted by じじ at 22:25| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホンダ | 更新情報をチェックする

インプはご返却...。

昨日の続きです、
DSC06047.jpg
↑ボルトの高さを微調整して、固定します。
DSC06048.jpg
DSC06050.jpg
↑ボンネットにピンをリベットで固定して、ヘッドライト等を元に戻します。
DSC06058.jpg
↑後席に外したシート、右Rドラシャなんかを積込、
DSC06052.jpg
↑洗車もして、夕方千歳までご返却に走ります。
ラベル:GC8改
posted by じじ at 22:17| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スバル | 更新情報をチェックする

ホンダZ復帰...。

長期入院中でした、ホンダZ(PA1)がようやく復帰しました。
DSC08456.jpg
↑エンジンも快調になりました。
ただ、LLCのエア抜きを慎重にやったのですが、まだ完全ではなく、移動途中で水温警告灯が点灯、
路肩に止めて、少々アイドリングしますが一向に変化なし。
ラジエターを触ってみると、全然熱くありません。
ということは、まだエアが残っていてLLCが循環していないということです。
応援を呼び、牽引して再度工場へ移動。エア抜きのやり直しです。
しっかり、エア抜きができたので、移動をしましたがすでにこのときで21時30分、
いつもだと往復40分のところが約3時間を費やしてしまい、今日はコレにて終了となりました。
(だから、インプの作業が終わらなかったんです...。)

ラベル:PA1
posted by じじ at 00:52| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホンダ | 更新情報をチェックする

ボンピン取付...。

すっかり日付が変わってしまいましたが、
DSC06032.jpg
DSC06034.jpg
↑グリル、サイドマーカー、ヘッドライトを外して、
DSC06036.jpg
↑ボンネットの高さ調整のゴムのところを利用します。
DSC06040 (2).jpg
↑ゴムを取り、ボルトを仮付け。
DSC06037.jpg
DSC06042 (2).jpg
↑ボルトの当たる部分に穴をあけて、断面等はタッチアップしておきます。
DSC06043 (2).jpg
↑穴の形を整形して、半分の工程が過ぎました。
あっさり書いてますが、何度もボンネットを上げ下げ、穴をヤスリでシコシコと削っていく作業ですので
非常に地味です。
DSC06046.jpg
↑ボルトは長いままだと、ヘッドライトが取付できないので丁度いい長さに切断します。
明日はピンの取付をして、お客様にご返却予定です。
本当は、本日中に仕上げる予定でしたが想定外の事態もあり、作業できず。
(こらボケ、いつまでかかっとんじゃ という声もチラホラと出てますので、)
ラベル:GC8改
posted by じじ at 00:41| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スバル | 更新情報をチェックする