2015年10月18日

またですか...?

昨日メーターパネルの照明交換をゴソゴソとやっていましたが...、
DSC06751.jpg
↑今日になって、パジェロミニのPとDレンジのタマが切れてます。
(昨日はちゃんと点いていたのに、なんで...?)
DSC06753.jpg
↑またメーター周りをバラして、メーターユニット裏のウェッジ球を交換します。
地味な作業が続きます。
DSC06755.jpg
DSC06754.jpg
↑ハイ、ちゃんと点灯する様になりました。
このほかにも、
DSC06747.jpg
↑タービン周りを点検、遮熱板やタービン周辺のボルトが思いのほか固着していなかったのがラッキーでした。
DSC06749.jpg
↑タービンの排気側です、
DSC06745.jpg
↑こちらは、吸気側です。
どちらも回転はスムーズ、ガタも許容範囲といったところでしょうか。
アクチュエーターの固着もなさそうです。(1度交換しているのでしょうか...?)
ブローオフバルブ等もパーツクリーナーできれいにしておきます。
白煙もなく、オイル管理さえしっかりするとまだいけそうです。
もっと長く乗りたい方のために、タービン交換メニューなんかも追加してみようかな...?
ラベル:H58A
posted by じじ at 22:20| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 三菱 | 更新情報をチェックする