2015年10月28日

テリオスキッド(J111G)車検整備...。

昨日のフィットに続き、テリオスキッドの整備なんかを...、
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↑すでに、チェック済みでわかっていますが、タイロッド&ロアアームボールジョイントブーツを交換。
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↑ロアアームのブーツを交換する前に、スタビリンクを解いておくと、作業しやすいです。
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↑タイロッドエンドプーラー等を使って、分離、古いブーツを外します。
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↑ボールジョイントブーツは破れる少し手前。
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↑中古車ではよくあることです、でもウチはコーキングは使用しません。
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↑ブーツ交換完了。
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↑ドライブベルト類もヒビ割れが出ていますので交換します。
左からオルタ、パワステ、エアコンベルトです。
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↑ラジエターアッパーホースも滲みがでているので交換します。
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↑もう寿命ですね。ここから滲んでアッパータンクのカシメ部分まで流れた跡があります。
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↑ホース、ベルト類を交換。
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↑エアクリーナーもドテドテなので交換。
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↑アッパーホース交換時に、LLCを抜いてますので、補充&エア抜きを。
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↑ヘッドライトレンズが、曇っているというか黄ばみが出てきてます。
検査時に光量不足となってもイヤなので、エア抜きしている間に磨きます。
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↑エエ感じになったかな?
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↑エア抜きも終わり、ラジエターキャップを新品に取り替えて完了です。
明日は、テリオスの車検に行きましょうか。
ラベル:J111G
posted by じじ at 22:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイハツ | 更新情報をチェックする