2015年12月14日

キャロル(HB23S)の作業は続くのです...。

今月も残すところ2週間あまり、ということは2015年ももうすぐ終わりです。
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↑コレの商品化もペースをあげなくては...。
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↑先日の点検で破れているのはわかっていましたが、肝心のボールジョイントが逝ってしまうと
ロアアームの交換が必要となります。
ボールジョイントを確認すると、ガタもなく、サビ等の発生もありません。
なので、ブーツ交換でいけそうです。
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↑ご存知かと思いますが、ボールジョイントを抜く時は、スタビを外した方が楽です。
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↑スタビを外すときに、Fクロスメンバーのサビがけっこう進行しているのを発見。
サビを落として、進行を食い止めるためアンダーコートを塗布しておきます。
どういうわけか、このころ(平成13、14年あたり)のスズキ車はかなりの確率でココの腐食がひどいです。
(というか、ほぼ穴があいてます。)
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↑キャロルよりも古いウチのワゴンR(CV21S)の方がきれいです。
ラベル:HB23S
posted by じじ at 21:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マツダ | 更新情報をチェックする