2016年02月25日

インプ(GDB)ブレーキ小型化への道③...。

今日もまたまたやって来ました...、
DSC08869.jpg
↑R左キャリパーです。道外からきました。
DSC08872.jpg
DSC08871.jpg
↑流石に、道外モノだけあってサビ等が少ないですね。
DSC08874.jpg
↑微妙にピストンが固着気味かな...?
昨日・一昨日のものと比べると若干ピストンの動きが渋い感じです。
個人的にはキャリパーOHをした方がよいかと思いますが、このあたりはお客様と要ご相談ですね。
DSC08878.jpg
↑Rキャリパーは揃いましたので、左右とも分解していろいろと確認を
DSC08882.jpg
↑パッドは左右ともアケボノ製ですが、
DSC08883.jpg
↑やはり左側は固着が。内と外でパッドり減り方に差が出てきてます。やっぱOHは必須かな...?
DSC08887.jpg
↑スプリングやピン等はきれいにしておきましょう。
DSC08863.jpg
↑ボルト・スプリング・ガスケット等の小モノは道内在庫が無く、来週の入荷になりそうです。
DSC08872.jpg
↑Rキャリパーのスプリングがメーカーも欠品中で、入荷予定は3/20過ぎとのこと。
んー、Rのスプリングはこのままいきますかぁ~...?

ラベル:GDB
posted by じじ at 21:25| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スバル | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

インプ(GDB)ブレーキ小型化への道②...。

今日も朝から、
DSC08857.jpg
↑R右キャリパーのみ届きます。全国から集めてるので、仕方ありません。
こちらも、固着もなくそのまま使えそうです。
DSC08855.jpg
↑早速、仮合わせしてみます。
DSC08853.jpg
DSC08854.jpg
DSC08852.jpg
↑フロントよりもローターが小さいので、キャリパーとホイールのスペースも余裕です。
このあと、ちょっと除雪で時間を費やします。明け方より降り続き昼前には25センチほどに。
3時間半近く時間を取られ、腰、腕がパンパンです。
DSC08858.jpg
↑Fキャリパーを分解して、清掃やパッドの確認をします。
DSC08860.jpg
↑シムは再利用しますが、スプリング、スライドピンはそんなに高価なものではないので、今回は新品を使う予定です。
DSC08865.jpg
↑パッドはアケボノ製でした。
モノを全国からかき集めているので、左右でパッドが異なることが考えられますので、確認が必要です。
あとは、F、Rキャリパー1個ずつ届くと、パーツは揃います。

ラベル:GDB
posted by じじ at 21:45| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スバル | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

ちょっとだけ一息...。

昨日、お客様よりありがたいお土産をいただきました、
DSC08835.jpg
↑ご旅行へ行かれたそうで、わざわざ届けてくれました。たいへん、ありがとうございます。
DSC08849.jpg
↑インプ(GC8改)も暖かい地域へ向けて出発。
雪を浴びるのもこれが最後かもしれません。
お土産は横浜からで、インプは横浜へ行くという、なんか妙な縁ですねぇ~...。

コーヒーなんか飲みながら、1個いただこうかな...。
ラベル:GC8改
posted by じじ at 22:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スバル | 更新情報をチェックする