2016年02月21日

インプ(GC8改)も準備ができた...?

今日は、久々の積雪。約25センチくらいでしょうか?気温が高いため重いです。
DSC00023.jpg
↑インプ(GC8改)も旅立ちへ向けて、着々と準備が進みます。
DSC08799.jpg
↑タペットカバーパッキンを交換後、タイヤ組替えのため4本とも外します。
しばらく、宙づり状態になってもらいます。
DSC08813.jpg
↑純正ホイールに夏タイヤを装着。今度行くところは基本冬タイヤが要らない地域なので。
DSC08815.jpg
↑スピードライン製のホイールはトランクに積込です。
ラベル:GC8改
posted by じじ at 22:41| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スバル | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

まだまだ続くよん...。

今日もイソイソとインプ祭りの続きを...、
DSC08112 (2).jpg
↑GC8改の夏タイヤです、これを今履いている純正ホイールに組込む予定です。
DSC08793.jpg
↑同業者様のところへ持っていきます。
タイヤがポテンザなのでサイドウォールが厚く、さらに古いためか固くなってきてます。
なので、このタイヤの脱着が非常に困難を極めるということがわかったのはこの後のことです。
ほかにも、
DSC08795.jpg
↑このホイールをGDBに履きたいということで、いろいろと調べまして、必要パーツはほぼ確定できましたが、
モロモロの確認もありいつもの
DSC08797.jpg
↑スバルの部品センターへお出かけ。
パーツを新品でそろえると、やはり諭吉さんが20人以上跳んでいくようです。
これをいかにリーズナブルな価格で実現するかが、楽しいところです。
こんな感じで、祭りはまだまだ続きそうです。

ラベル:GDB GC8改
posted by じじ at 22:39| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スバル | 更新情報をチェックする

機械も疲れるのよねぇ~...。

DSC08759.jpg
↑作業のうえで、結構使う頻度の高いインパクトレンチですが、
(ホースやコードが邪魔にならないので、マックツールの電動インパクトを愛用してます。)
やはり、購入後14年を超えた現在、バッテリーが寿命のようです。
満タン充電しても、ギリギリ1台分のタイヤ交換が目一杯という状況になってきました。
某アストロの320Nmのインパクトでも緩まなかったナットがこれだと軽く緩みます。
今後も使用したいところですが、もう本体もバッテリーも製造は終わってます、なのでなかのバッテリーセル
交換に出そうと考えてます。
ただ、時間がかかりますので、その間の作業のことも考えて臨時のアルバイトを見つけてきました。
DSC08761.jpg
↑とりあえずという状況なので、安いけどほどほどトルクのあるモノということで決定。
しばらくの間、頑張ってもらいましょう。
posted by じじ at 00:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中古車 | 更新情報をチェックする