2016年02月01日

インプ(GC8改)のFバンパー交換...。

しばらくは新旧インプのネタが続きそうです、朝からいろいろと手配ごとが続きます。
DSC08325.jpg
↑GDB純正ダストブーツ(F&R)は欠品のため週末の入荷のようです。
DSC08332.jpg
↑曲がっていることが発覚したラテラルリンクも交換となり、手配しますがこちらも欠品!
やはり、週末になりそうです。この他に新たなご依頼ごとをいただき、作業スケジュールをもう一度
組みなおすことに...。
DSC08339.jpg
↑電話やらFAXのやりとりをしていると、お昼頃にGC8改のFバンパーがやってきました。
なかなか、ウィンカー付のそこそこ程度の良いモノが見つかりませんでしたが、ようやく入手できました。
DSC08199 (2).jpg
↑これで電球むき出し状態からは解放されます、ただ、GDBインプの作業スケジュールを考えると
1週間位先延ばしになる可能性もありますので、ココはとっとと作業してしまった方がエエかも...?
DSC08341.jpg
↑ということで、作業に取り掛かります。インプの場合、グリルの他にヘッドライト、車幅灯も外す必要があります。
DSC08343.jpg
↑ライト類、フォグランプカバー、ナンバープレート等をバサバサと外していきます。
DSC08346.jpg
↑タイヤインナーはめくるだけでも作業できるのですが、フェンダーとバンパーを固定しているボルトが
固着気味でなかなか回せないため、やむを得ずタイヤを外して作業することに...、
DSC08344.jpg
↑大幅に作業スペースができたので、思いのほかスムーズに。
やはりこういう時は急がば回れです。
DSC08348.jpg
↑バンパーフェースと内側にあるビームとを固定するボルト等を外していき、なんとか古いバンパーを
取り外しました。あとは、逆の手順で戻していくだけです。
DSC08350.jpg
↑フォグカバーの移設やナンバープレートを取付けて完了です。
明日以降は、GDBの足回りパーツが届くまでに、シート外し、フロアカーペット剥がし等
できることから、ジャンジャカ進めていくことになりそうです...。

ラベル:GC8改
posted by じじ at 22:11| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スバル | 更新情報をチェックする

ハイエース(KDH205V)の査定依頼...。

インプの作業途中に、いつものディーラー様より、
『平成19年のハイエースバン、黒だけど、いくらかな』とのこと。
ちょうど探していた年式、色ともぴったりなので、現車確認に行くことに...。
KDH205V.jpg
↑行ってきましたが、距離が37.2万キロでした。
ちょっと走りすぎですなぁ~...。
ラベル:KDH205V
posted by じじ at 00:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トヨタ | 更新情報をチェックする

インプ(GDB)の作業の続き...。

インプ(GDB)の作業をザクザクと進めます。
DSC08314.jpg
↑ご依頼のメーター移動、ロールゲージに取付。
DSC08318.jpg
↑この場所にあったETCですが、ご依頼は貼り直しでしたがクラッチのそばなので足があたり外れることも
考えられましたので、ご依頼内容とは変わりますが、
DSC08317.jpg
↑センターコンソールBOXをばらして、配線を引き直し
DSC08323.jpg
↑BOX内に移動しました。これだと足にも当たらずエエかな?
DSC08326.jpg
↑足回り交換に入りましたが、
DSC08328.jpg
↑ダストブーツを取付けてみると太さが違い、使用できず...。
STiのショックの方が太くて、ガバガバです。
DSC08325.jpg
↑フロント、リアとも純正品の手配が必要になります。
DSC08330.jpg
↑仮付けしてみるとこんな感じです。
DSC08332.jpg
↑あっ。作業途中に発見したのですが、右リアのラテラルリンクが1本曲がってます。
これ交換しないとアライメントとれません。
お客様とご相談です...。
ラベル:GDB
posted by じじ at 00:16| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スバル | 更新情報をチェックする