2016年02月10日

まだスバルが続きます...。

DSC08262 (2).jpg
↑今日は午前中にインプ(GDB)を無事にご返却して、
DSC08476.jpg
↑先日やってきたインプSW(GF2)の商品化に向けて、動き出します。
距離も少なめ、しかもタイベル交換済、さらに夏冬タイヤ付とお手軽中古車にはエエんじゃないかと...?
DSC08519.jpg
↑実は、ごくまれに走行中にチェックエンジンランプが点灯することがあるらしいと...、
ウチの診断機を繋いでみましたが、ちょっと古いクルマのため言葉が通じないようです。
なので、
DSC08517.jpg
↑ステアリングコラム下にある黄色い丸印の黒いコネクターをつないで、キーをONに
そうすると、チェックエンジンランプの長短の点滅で故障コードを読み取れます。
DSC08518.jpg
↑点滅長が2回、点滅短が2回でコード22が出てきました。
これは、ノックセンサー異常を表しています。GC/GF系インプではよくある症状のようです。
一度クリアして、再度コードを吐き出すか確かめるのも1つかもしれません。
他の部分のチェックもしようと予定していましたが、本日は吹雪模様。午後からは30センチ程
積もった雪の処理のため、後日にしましょう。
点検記録簿上は5.6万キロ時でFブレーキパッド残量7.1ミリ、Rブレーキシュー3.1ミリとのことですので、
大丈夫かと思いますが、やはりきちんと目視しないと安心できません。
ブーツ類も含めてまとめてチェックします。
ラベル:GF2
posted by じじ at 22:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スバル | 更新情報をチェックする