2016年02月17日

なんかいろいろあります(続き)...。

DSC03507.jpg
↑在庫車のMPV(LW3W)ですが、たまに動かしたりしてますがどうもここのところ微妙にアイドリングに
ふらつきが...? さらには、アクセルペダルにも微妙な引っ掛かりのような感じが出始めました。
DSC08705.jpg
↑MPVでは、よく聞かれる症状です、スロットルがかなり汚れているのが原因でしょう。
DSC08708.jpg
↑インテークパイプを取外して、
DSC08706.jpg
↑んー、やはりドテドテです。クリーナーでチマチマと掃除します。
汚れが結構頑固で、手持ちのクリーナーでは揮発性が良すぎてイマイチです。明日にでも泡状タイプのもので
再度掃除することに。
それでも、汚れを落としたためかアイドリングのふらつきはなんか消えた感じです。
明日、がっつりと掃除しましょう。
DSC08712.jpg
↑なので、いったん元に戻します。
話は変わって、
昨日、バフ1枚殉職というおまけ付だったインプSW(GF2)ですが、ようやく本来のボディカラーになりました。
インプ比較.jpg
↑作業前後の画像です、作業前の画像を見るとシルバーというよりパッと見は薄いゴールドのような色に
見えていましたが、本来はただのシルバーです。
水アカ+鉄粉というゴツイ汚れでした。皆さんもこうなる前にこまめに洗車しましょう。
ラベル:GF2 LW3W PA1
posted by じじ at 22:13| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中古車 | 更新情報をチェックする

なんかいろいろあります...。

今日もスバルネタを含めいろいろと...、
DSC08431.jpg
↑昨日、お届けのワゴンR(CV21S)のミラーは、午前中にお客様が持って来られて取付をすることに、
(そうだったら、昨日のうちに作業してたのですが...。)
DSC00023.jpg
↑インプ(GC8改)も暖かいところへ行くことになり、最終のチェック等を、
DSC08698.jpg
↑ラジエターキャップににじみがみられたので、
DSC08702.jpg
↑ステッカーの間からLLCがにじんでいましたので剥がしてみるとご覧のとおりです。
冷却系ですのでここは新品に交換しておきましょう。
DSC08701.jpg
↑作業的にはいたって簡単です。
明日、リフトがあくので下からも最終確認をしておきましょう。
タイヤ交換、書類の受取&発送、陸送手配といろいろとあるのです...。
ラベル:GF2 CV21S LW3W PA1 GC8改
posted by じじ at 21:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中古車 | 更新情報をチェックする

インプSW(GF2)は絡みます...。

今日は、
DSC08431.jpg
↑ワゴンR(CV21S)の出張修理の予定でしたが、いろいろすったもんだあってお届けで終わり...、
DSC08654.jpg
↑戻ってからは気を取り直して、インプSW(GF2)の商品化に勤しみます。
DSC08659.jpg
↑気になっていた、ボンネット等の水あか+鉄粉の合わせ技汚れ、手強いと思い粘土掛けを先にしておきましたが、
それでも、パブに絡む絡む...。通常の倍以上の時間を要しました。
(ボンネットの左側あたりがバフ掛けしてます。)
DSC08663.jpg
↑リアハッチとリアクォーターの方が違いがよくわかります。
リアハッチは未施工、クォーター側は施工済みです。
DSC08697.jpg
↑ルーフの施工途中でついに、バフの方がギブアップです。
作業者は腕と腰がガクガクです。
ラベル:GF2 CV21S
posted by じじ at 00:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スバル | 更新情報をチェックする