2016年03月25日

ヴォクシー(ZRR85W)の査定依頼...。

3月も残すところ1週間余り...、
いつものディーラー様よりいつものようにご連絡が、
『平成27年、ヴォクシー、ZS、パール、1.5万キロなんだけど、どこまでがんばれる...?』とのこと、
半ば高値買取よろしくね、と言っているような感じです。
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↑サンルーフも付いて、平成30年3月まで車検ありというバリモノのようです。
新しすぎて、データが少なく値付けに難儀します。いくらつけたらエエんかな...?
ラベル:ZRR85W
posted by じじ at 22:44| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トヨタ | 更新情報をチェックする

レガシィー(BH5)は...?

昨日入庫のレガシィー(BH5)ですが、エンジンルームあたりからみていきます、
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↑PSフルード、LLCとも減っています。LLCはタイベル交換時に抜きますので、そのあと補充します。
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↑PSフルードはチャッチャと補充。
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↑エアフィルターはもう少し頑張ってもらいましょう。
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↑フロント足回りは、ブーツ類の破れもなく、パッドも昨年8月に交換したばかりで残量もあります。
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↑リア足回りもブーツ類は大丈夫ですが、
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↑パッドはほとんど残量がありません、さらに内と外で減り方に偏りが出てますので、
キャリパーのOHも必要ですね。
今回は、車検と同時にタイベル交換、ノックセンサー交換、Rブレーキパッド交換がメインとなります。


ラベル:BH5
posted by じじ at 01:11| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スバル | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

家内制手工業...?

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↑純正フォグを取付中のサンバーですが、ダッシュボード周りにあらかたの配線は済ませておりますが、
バッテリーからの電源とスイッチ関係の配線がまだ残っております。
ただ、レガシィー(BH5)の車検やムーヴラテ(L560S)のマフラー修理等がありますので、本格的に着手できるのは、
週明けになると思われますので、
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↑今回使用予定のリレーです、やはり消費電力が多いので安全性の確保のためにもぜひ使用したいところです。
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↑電源取出し用の配線やすぐに作業できるよう、キボシ端子の取付等細かな作業をこなします。
一昔前の家内制手工業のようです。
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↑ようやく届いた、サンバーのエンジンのバキュームバルブ(画像上のモノね)。
ついでに、デフ・ミッションのドレンボルトのガスケットも入手しました。
このバルブの詰まりとサーモが開きっぱなしが、始動不調の原因でした。
このバルブはインマニとつながっていて、インマニの負圧を利用してチョークのフラップを開く動作をさせる
ためのワンウェイのバルブです。これが、詰まるとフラップが閉じたままになり燃調が濃いままになってしまいます。
この症状に追い打ちをかけるようにサーモが開いたままで、水温が上がらずめちゃめちゃ燃料が
濃い状態となっていました。
なんたってプラグが燃料でビショビショに濡れるほどでしたので...。
いつになったら乗り回せるのでしょうか...?
ラベル:ks4
posted by じじ at 03:07| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スバル | 更新情報をチェックする