2016年04月20日

サンバーデスビOリング交換...。

今日はサンバーのデスビOリングを交換です、
DSC00196.jpg
↑デスビのOリングとデスビキャップのOリングを交換します。
DSC00197.jpg
↑少々、オイルが漏れてます。
コネクター、バキュームホース等を外してデスビを取外します。
もちろん、バッテリー端子を外すのと、デスビに印をつけるのは忘れずに...。
DSC00199.jpg
↑んっ、外したデスビを見てみると...、
どうやらオイル漏れを液体ガスケットで止めていたようです。もちろん、エンジン側も
DSC00201.jpg
↑ご覧の通り、液体ガスケットの残骸です。
これで、点火時期換える時にデスビを回そうとしましたが、エライ固かった理由がわかりました。
こんなことするより、すっぱりOリング換えた方が簡単で、エンジンにも悪影響が無いのですが、
なぜこんな面倒でかつエンジンに悪影響が出る可能性のあることをわざわざするのでしょうか...?
DSC00205.jpg
↑気を取り直して、当たり面の清掃と、
DSC00206.jpg
↑デスビキャップのOリングを交換します。
ローターの荒れもほとんどなく良好です。
DSC00207.jpg
↑キャップOリングは少々弾力は残ってましたが、交換しました。
DSC00210.jpg
↑次はデスビ本体のOリングです。
DSC00214.jpg
↑古いのは、外す途中で切れました。ほとんど弾力がありません。
DSC00208.jpg
↑エンジン側もすっきりときれいになりました。
DSC00211.jpg
↑あとは元に戻していきます。
DSC00212.jpg
↑点火時期などチェックして完了です。
ラベル:ks4
posted by じじ at 23:29| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スバル | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

ぼちぼち...。

DSC06904.jpg
↑在庫車のお問合せ対応や、
DSC00151.jpg
↑少しサンバーのパーツが届いたり、
DSC00164.jpg
↑地味ですが、サンバーのグリップ取付等
これといったネタもなく、チマチマと進んでいます。
欠品のパーツが届くのに、もう少しかかりそうなので、ぼちぼちやっていくしかないようです。
posted by じじ at 23:22| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中古車 | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

プラド(KZJ95W)タイヤ交換などなど...。

今日はタイヤ&オイル交換でプラド(KZJ95W)の作業を...、
DSC00130.jpg
↑いままでスタッドレスでしたが、さすがにもう夏タイヤでいいかと、
DSC00121.jpg
↑いままでは、ホイールが1つでしたので、組み替えていましたが、そのたびに組み替え工賃がかかり、けっこうバカにならない出費です。
今回、ウチでたまたま16インチの6穴ホイールを入手できたので、これを格安で販売させていただきました。
DSC00122.jpg
↑同業者様のところで組替え作業をしてきました。
DSC00125.jpg
↑サクサクと交換していきます、エライデカいだけにタイヤ1つでも重さは半端ないです。
(今日の夜は、腰痛・背中痛でしょう。)
DSC00126.jpg
DSC00129.jpg
↑ついでにご依頼いただいたオイル&オイルフィルター交換も済ませて、ご返却です。
ラベル:KZJ95W
posted by じじ at 23:09| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トヨタ | 更新情報をチェックする