2016年10月10日

インプの作業の日でした...。

今日も天候はよろしくありません、そんなことは言ってられませんのでガサゴソと作業を進めます。
インプSWの作業は、
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↑合いマークを合わせて、タイベルを戻していきます。
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↑2回転させて、プーリーとマークのズレが無いことを確認してカバーを取付、
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↑補機ベルト、ラジエター等を戻していきます。
GDBインプの方は、
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↑ドアミラーを戻します。
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↑片側ネジ3本なのでそれほど時間はかかりません。
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↑次はデフオイル交換、フィラープラグのセンサー配線を外して、
フィラープラグが回るか確認、そうしないとオイルの補給ができなくなり走行できませんので...。
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↑ドレンプラグを外して古いオイルを抜きます。プラグの磁石に鉄粉がコンモリと付いてます。
新品のLSDを入れて慣らし走行をしていたのでこんな感じでしょう。
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↑ふき取るとこんな状態、いかに鉄粉がついていたかわかります。
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↑メーカーの整備書ではプラグには液体ガスケットを塗布となっていますので、その通りに作業します。
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↑新油を満たして、フィラープラグを締めて完了です。
ラベル:GDB GF2
posted by じじ at 22:20| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スバル | 更新情報をチェックする

あ~....。

作業後の夕方、
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↑コレの下見でご来店がありました。
ちょっと遅く暗くなっていたのと雨が降り出したため、あまり詳しくは見ることができませんでしたが...。
こちらに移動してから、地理的要因のおかげか旭川方面からの問合せが増えているような感じです。
ある程度予想はしていましたが、エエ傾向です。
んが...、
移動後の後片付けを含め、お迎えできる体制がなかなか作れず。
車検、オイル交換、キャリパー塗装等いろいろとやることは満載なのですが、手が回らない状態。
しかも、今日も昨年ご購入のお客様より点検依頼も入り、さあどうする...?
ラベル:NA4W
posted by じじ at 00:23| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 三菱 | 更新情報をチェックする

なんか天気が悪いんですけど...。

ここのところ天気がすぐれず、
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↑なんとかクランクプーリーボルトを外し、タイベルとご対面。
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↑ベルトを外すので、一応合いマークと合わせる。
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↑ベルトにもちょこっと印を、
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↑カムスプロケットも外してみるとやはりオイルがダダ漏れです。
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↑シール類のパーツも入手したので、
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↑シールを取外して、
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↑打ち換えます。
ちなみに、このクルマのテンショナーはオートタイプ、
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↑コレです、ベルトに適度なハリを与えるようになってます。
再使用するので、元に戻さないとベルトが張れません。なので万力等で押し戻していきます。
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↑穴が面一になるところまで戻して、ピン等で固定しておきます。
これを一気に戻すと中の油圧部分が壊れるので、ゆっくりと戻していくのがコツです。
(ちょろっとディーラーさんに聞いたところ、30分くらいかけて戻すのがエエらしいです。)
ラベル:GF2
posted by じじ at 00:10| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スバル | 更新情報をチェックする