そのため、移転後初めての除雪となりますので、捨て場所等確認しながら作業をしていたため
けっこう時間がかかりました。
夕方から、サンバーの整備作業の続きを、

↑まずは、崩壊したテールランプ類のカプラー交換。


↑古いカプラーは粉々となり、配線を露出させておきます。

↑車体側とランプ側の接続を記録しておくと、間違いはありません。

↑新しいカプラーも用意済、このあと電工ペンチ片手に黙々と作業を続けます。

↑端子の圧着も完了。
端子をカプラーにはめ込む前に点灯チェックをします、右は問題無かったのですが左は点灯せず...?
バルブ等も交換しましたが、変化はなくあと考えられるのが、

↑テールランプユニットの不良です、

↑よ~く見ると、ストップランプのところの端子が黒くなっています。
さらに良くチェックすると、端子の奥側もサビが広がっているようです、このような状態なので
おそらく導通が無いのでしょう。

↑ウチの戦闘機のテールランプを外して、チェックするとご覧の通り点灯することが確認できます。
これで一件落着かと思いきや、ハザードを点灯させるとストップランプも同時に点灯します。
配線間違えた...?かと思いチェックしますが、間違いはなく、

↑原因はココ。ハザードのヒューズが切れていました。
新しいヒューズに交換したところ、問題なく点灯しました。

↑そのまま、ウチの戦闘機のをつけちゃいました。

↑すべてのランプの点灯確認が済みました。
(あ~...、戦闘機のテールランプ探さないと。)

↑バッテリーカバーは塗装中ですが、バッテリーBOXもサビサビです。
サビを落として、こちらも簡易ではありますが塗装しておきましょう。
ラベル:ks4