
↑除雪後、ゴルフ(1JAPK)のお引渡のため、軽~く車内清掃や

↑夏タイヤの積込等を済ませ

↑交換時期をちょっと過ぎた戦闘機のオイル交換を



↑もちろん、フィルターも同時交換。

↑結局、またタイミングライトを調達、点火時期をきちんと合わせます。

↑クランクプーリーに4つの線が刻印されてます。下の線からから上死点、6℃、10℃、14℃となってます。
ちなみに、調整前の現状は18℃でした。吹けあがり重視でちょっと進めてましたがちょっと進め過ぎか...?
軽~く、ノッキングで出るときがあったのでギリギリだったのでしょう。
今回は14℃に合わせてしばらく走ってみることにします。
もちろん点火時期が変わるので、アイドリング調整等もあわせて行います。