2016年11月25日

パワープレイ...?

今日も朝から除雪機を駆使して雪かきというパワープレイのあと、
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↑先日、クランクプーリーボルトが緩まなかったハイゼットカーゴ(S330V)の作業を再開。
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↑今回は、フライホイールをロックさせる戦法でいきます。そのためにはセルを外す必要があります。
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↑セルは2本のボルトで固定されてますが、固着していたのでプラハンでバシバシ叩きながら外していきます。
(くれぐれも壊さない程度に叩きましょう。)
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↑フライホイールが見えました、ただホイール周りのスペースが思ったよりあるので予定していた
バールでは寸法が足りなさそうです。
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↑何かないかガサゴソやっていると、なかなかエエのが見つかりました。
両口ラチェットです、工事現場なんかでよく使われているやつですね。
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↑コレをセルの穴から突っ込んでみると、おおっ、バッチリロックできそうです。
よく、ソケットを突っ込んでいる方がいますが、中に落ちた場合余計面倒になりますのでご注意を...。
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↑今回は600ミリのスピンナハンドル+鉄管で攻めてみたいと思います。
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↑慎重かつ大胆に攻めること数分、ニュルっという感触とともに緩みました。
舐めたときの感覚と一緒でしたので一瞬焦りましたが...。
それでも、やはり少々舐めてしまいましたので、新品に交換です。
やはり正攻法のフライホイールロックが一番確実かつ安全な方法ですね。
1度タイベル交換されていますので、確かに緩んだらいけないものですが、ここまで鬼のようなトルクで
締めるのもいかがなものかと...?物事には適正というものがあります。
いずれにしてもタイベル交換ができるようにはなりましたが、さてどういうスケジュールでいこうかな...?
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↑屋内でパワープレイの最中も外はシンシンと雪が降っておりました。
明日も、屋外のパワープレイからスタートかな...?
ラベル:S330V
posted by じじ at 20:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイハツ | 更新情報をチェックする