2016年12月01日

その他いろいろ...。

今日もランクルの作業等で走り回り、
DSC04435.jpg
↑帰り道の途中でウチの戦闘機も12万キロを突破!
戻ってからは、
DSC04438.jpg
↑ランクルプラドの件もあり、戦闘機の充電電圧を測定するとちょっと低いようです。
手持ちの中古品と交換して様子を見ることに、
DSC04441.jpg
↑コレいままで使用していたヤツです。
DSC04443.jpg
↑コレが手持ちの中古品、型番が違いますがサンバーには使えます。
DSC04423.jpg
↑交換後の充電電圧です、ちょっと上がったみたいだしこれでしばらく走ってみましょう。
DSC04448.jpg
↑ハイゼットカーゴ(S330V)のクランクプーリー&カムプーリーボルトも到着。
こっちの作業も進めますかぁ~...。
ラベル:ks4 S330V
posted by じじ at 22:18| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中古車 | 更新情報をチェックする

ランクルプラド(KZJ95W)のオルタ交換準備...。

出張作業になるランクルプラド(KZJ95W)のオルタ交換、できる限りスムーズに進めるため、
リビルト品の到着はまだですが、逝かれポンチの方を取外しに出かけます。
DSC04418.jpg
↑ご自宅前で作業をはじめます。なぜかというと今日はエライ暖かく、明日以降は吹雪という予報のため
できることをどんどん進めておかないと、交換完了がドンドン遅れていきます。
DSC04427.jpg
↑作業スペース確保のため、バッテリーを外してその空いたスペースにACコンプレッサーを移動させておきます。
DSC04425.jpg
↑一応バッテリーのCCAを測定しておきます。メーカー値の90%なので大丈夫でしょう。
もっとスッカラカンかと思い、心配でしたが...。
DSC04428.jpg
↑こんな感じで、作業できるスペースができます。
DSC04429.jpg
↑ザクザクっと逝かれたオルタを外しました。
DSC04431.jpg
↑リビルト品が到着したら取り付けるだけです。
固着等が想定されましたが、思いのほかスムーズに外れてくれました。
DSC04434.jpg
↑ヒューズ関係もチェック、切れているのはありませんでした。
なので、ほぼオルタの突然死で間違いないでしょう。なんでそうなったかが、まだわかりませんが...。
DSC04446.jpg
↑予定通り、夜にリビルト品(画像の左のモノです。)が到着。
あとは天候次第、天候がいい時にサクッと取付に行きましょう。

ラベル:KZJ95W
posted by じじ at 21:42| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トヨタ | 更新情報をチェックする