2017年03月31日

3月が終わりです...。

今日で3月も終わりです。
クルマがらみは年度末ということで、どこもバタバタとしている感じです。
ウチも月末の支払いやら自動車税に絡む手続き等走り回ります。
KDH206V.jpg
↑さらには、4月から動き始めるハイエースワゴンの車検&構造変更手続きの準備も、
定員10人ということで、マイクロバス等と同じ扱いのため構造変更の手続きもハードルがちょっと高いです。
ただ、事前打合せである程度の方向性については了解を得られそうな気配なので、一気に準備を進め
事前の承認をいただけるよう奔走することになりそうです。

早い...!今年もこれで4分の1=25%が終わったのです。
ラベル:TRH219W
posted by じじ at 22:35| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中古車 | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

ちょびっと知床をウロウロ...。

せっかくなので、泊まることにした知床です。
DSC06362.jpg
DSC06365.jpg
↑ちょっとしたツテのおかげで、知床グランドホテル北こぶしさんのオーシャンビューの部屋を手配いただきました。
食事まで時間がありましたので、
DSC06345.jpg
DSC06338.jpg
↑ホテル近隣をウロウロと、
DSC06360.jpg
DSC06354.jpg
↑テレビなんかで見たように、シカが道路わきで戯れています。
近づいても全然ビクともしません
残念ながら、知床五湖や知床峠に続く道路はまだ冬期間の閉鎖が続いており、いけませんでした。
ぜひとも見たかったのですが...。
知床半島や近隣の山々の風景は、いままで国内で見たことのない感じの風景でした。
来るのに時間かかりますが、死ぬまでにはもう1度訪れてみたいですね。
このあとは、ホテル自慢のバイキング形式の食事をたらふく食べて、温泉に浸かって爆睡で終わりました。
そして、本日の朝、ホテルを出発して帰ってきたという次第です。
昨日から今日にかけて、総走行距離860キロ。んー、相当疲れました...。
posted by じじ at 20:41| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ワゴンRソリオ(MA34S)納車...。

今日の夕刻にワゴンRソリオ(MA34S)の納車から戻ってきました...、ざっとした流れは、
DSC06316.jpg
↑昨日(3/29)の午前3時少し前に出発、
DSC06319.jpg
↑途中、丸瀬布のあたりでしょうか?日の出を迎えます。
DSC06335.jpg
↑斜里を過ぎて、少し走ると初めて見るオホーツク海です。流氷の残骸もまだ残ってます。
生まれも育ちも北海道なのですが、50になって初めて見る景色です。
DSC06344.jpg
↑道の駅、うとろ・シリエトクでしばし休憩。
このあと、少し早く到着しましたが、クルマを引き渡して仕事は完了です。
仮眠を1時間しただけで、370キロを走破し体もボロボロ、さらにせっかく初めて来た知床なので
トンボ帰りするのも、今度いつ来る機会があるかわかりませんので、この日は泊まることにしました。
ラベル:MA34S
posted by じじ at 20:14| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スズキ | 更新情報をチェックする