2017年04月11日

ハイエース(TRH219W)特集は続きます...。

今日もハイエース(TRH219W)のネタです、
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↑スモールのバルブ交換のためグリルを外します。
作業書では、このあとヘッドライトを取外して交換せよとのバルブごときでヘッドライトを外すという
親切?設計です。
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↑外さずにやろうと試みましたが、手の入るスペースが足りません。
仕方なくヘッドライトを外しますが、これがまためちゃめちゃ面倒です。バンパーとのすき間がほとんど
無いのでけっこう脱着に手間取るので、
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↑結局バンパーも外しました。
でも、この方が断然早いです。遠回りのようですが、ヘッドライトのバルブ交換等の際は
バンパー外した方が結果的に早く作業が終わります。
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↑スモールの点灯確認をして元に戻します。
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↑次はリアのバックフォグ灯のバルブです。
昨日、バック灯といってましたが、右側はバックフォグになってました。いずれにしても点灯していないので
交換します。テールレンズアッシーを外して、交換するだけです。
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↑無事点灯です。
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↑ナンバー灯も交換します。
切れていたのは右でしたが、交換直後左も点灯しなくなったので結果的に両側交換しました。
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↑点灯確認します。
他にも荷室の仕切り棒等を取付けるのですが、部品がまだ届きません。
仕切り棒もDIY的なものではなく、純正のものをということですので、クォーターピラーの内装を
含め発注済みです。はよ、届かんかな...?
ラベル:TRH219W
posted by じじ at 22:28| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トヨタ | 更新情報をチェックする