2017年05月28日

ヴォクシー(AZR65G)の作業は続きますよぉ~...。

週明けからは車検2連発の予定です、そのためできることはジャンジャン片付けていきます。
DSC08086.jpg
↑クスクスのヘッドライト、車検と見た目のためにも磨いておきましょう。
DSC08090.jpg
↑古くなって変色している表面の被膜を取り除きます。
DSC08093.jpg
↑2500番のペーパーで整えて、
DSC08101.jpg
↑ポリッシャーで磨いて、コート剤を塗布して完了。
このあとは、車内の清掃をしていきます。
DSC08105.jpg
↑コレ、ダッシューボードを1回クリーナーを散布後、拭いたウェスです。(ウェスの右側部分です。)
これだけの汚れがまだあります。
このヴォクシーは、急ぎということもあり業販だったのですが、売り手が内外装仕上げ済で
手間かかってますねん、なんで値引きはできませんとのこと。
期待はしていませんでしたが、まあご覧のとおりです。
販売店毎で、仕事のいろいろな基準はあると思いますがどうなんでしょうかねぇ~...?
(ウチの基準から言うと、仕上げ済からは程遠い状態ですね。この状態ではお客様にはお渡ししません。)
ラベル:AZR65G
posted by じじ at 22:05| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トヨタ | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

ヴィッツ(NSP135)の査定依頼...。

ヴォクシー(AZR65G)の作業をドタドタやっていると、いつものところから
『平成24年、ヴィッツ、F、黒、1.3万キロ、修復ありだけど、どこまでいける...?』とのことです。
NSP135.jpg
↑途中からハイブリッドも出たりと、なかなか値付けが難しい部分もあります。
距離少ないのはいいのですが、やはり修復ありというのが足を引っ張りますね...。
ラベル:NSP135
posted by じじ at 22:17| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トヨタ | 更新情報をチェックする

ヴォクシー(AZR65G)の作業...。

昨日到着したデカいヤツもそそくさと作業に取り掛かります。
DSC08027.jpg
↑盛大な滲みのRデフオイルシールの交換から
DSC08040.jpg
↑デフオイルを抜いて、滲み跡もきれいにしておきます。
DSC08041.jpg
↑ドラシャを切り離して
DSC08043.jpg
↑コイツも抜きます。
DSC08053.jpg
↑スプラインのCリングは再使用不可です、新品を用意済み。
DSC08045.jpg
↑オイルシールとご対面
DSC08049.jpg
↑オイルシールを外すと、やはり漏れていたようです。
DSC08051.jpg
↑シールの打込部分をきれいにして
DSC08065.jpg
↑新しいシールを打ち込みます。
DSC08066.jpg
↑あとは元通りにしていくだけです。
DSC08068.jpg
↑デフオイルも規定量まで入れて、ドラシャを繋いで完了。
DSC08073.jpg
↑次は4ナンバー化へ向けて、サードシート取外し、
DSC08075.jpg
↑セカンドシートのスライド&リクライニング機構を殺して、構造変更の段取りは完了!
DSC08077.jpg
↑右テールレンズにヒビがあります。たぶん、大丈夫かと思いますが、ここは用心して中古良品と交換。
DSC08081.jpg
↑ついでに灯火類チェックも、
DSC08082.jpg
↑フロントはポジション球が1個切れてますね。
DSC08084.jpg
↑サクッと交換。ヘッドライトがクスクスなので、明日はヘッドライトからスタートかな...?
ラベル:AZR65G
posted by じじ at 22:10| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トヨタ | 更新情報をチェックする