2017年06月15日

これも終わらせないと...。

合間を見て、チョコチョコと進んでいるこの軽車両(自転車は道路交通法では軽車両に分類されます。)
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↑FとRのディレイラー(変速機)の調整をしておきます。
両方とも、変速がスムーズにできない症状でしたが、ワイヤーのたるみをとりトップとロー側のアジャストボルト
での調整を行って、変速もだいぶスムーズになりました。
(もう少しで、ドツボにはまるところでしたが...。)
本日届くかと思っていたブレーキキャリパーが、明日届くようなので、キャリパー取付とブレーキ調整は
明日になりますね...。
posted by じじ at 23:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中古車 | 更新情報をチェックする

インプ(GG9)のFデフサイドシール交換...。

軽車両の整備をやりつつ、本業のクルマの方にもそろそろ手をかけていかないと...、
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↑先日、デフオイルシールからのオイルにじみが見つかったインプ(GG9)です。
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↑インプレッサ(GG9)のFデフサイドシール交換へ
ドラシャとスピンドルを繋いでいるピンを打ち抜いて、ドラシャを外し、
シールがはまっているベアリングリテーナ(純正品番で調べるとこういう名前らしい)をまわして
外します。これを外すと中のデフオイルが流れ出てくるので受け皿を用意しましょう。
このリテーナをまわすSSTなるものがあるようですが、そんなに使う頻度も多くなさそうなので外す時は
ピンポンチとプラハンでコツコツと叩きながらまわしていきます。
このリテーナでデフのバックラッシュも調整しているので、外す前に印をつけておくのと、何回まわしたか
覚えておく必要があります。
シールとリテーナの周りにつくOリングがまだなので、ここまでにしておきますか...?
ラベル:GG9
posted by じじ at 22:50| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スバル | 更新情報をチェックする