2017年08月20日

アウトランダー(CW5W)のドラシャブーツ交換等...。

最近は朝から出かけることが多かったのですが、今日は作業です。
Fドラシャブーツからのグリス漏れのためブーツ交換をします、ボールジョイント、タイロッドエンドも
切り離すのでついでにそちらのブーツも交換という予定です。
DSC00692.jpg
DSC00694.jpg
DSC00696.jpg
↑スタビリンク、タイロッドエンド、ボールジョイント等を切り離す準備をしていきます。
DSC00690.jpg
↑F左のボールジョイントが固着しているのか全然抜けず、仕方なくスペースをあけるためキャリパーなんかも
外していきます。
DSC00709.jpg
↑結局、ロアアーム外してようやくミッションクリアです。
DSC00697.jpg
↑外したF左ドラシャです。
DSC00701.jpg
↑ちなみに左側を抜くと、ATフルードが出てきますので、受け皿を用意。
DSC00700.jpg
↑イン側ドラシャブーツのシャフト側から漏れてます。今年の夏は何回ドラシャブーツ交換しただろう...?
DSC00703.jpg
↑手がドテドテになりながら、古いブーツを外して、古いグリスも洗い流していきます。
DSC00705.jpg
↑新しいブーツを取付けていきます。
DSC00707.jpg
↑完成です。
DSC00712.jpg
↑ボールジョイントはサビサビです、ですが、ガタとかはないのでサビを落として再利用します。
DSC00714.jpg
↑ブーツも交換。
DSC00715.jpg
↑古いボールジョイントブーツ、
DSC00718.jpg
↑古いタイロッドエンドブーツ。どちらも交換時期でしたね。
DSC00723.jpg
DSC00721.jpg
↑ドラシャやロアアームをジャンジャカと戻していきます。
つづいて、反対側も同様の作業をしていきます。
DSC00725.jpg
↑こちらは、固着も無くロアアームまで外すことなく、ドラシャの摘出ができました。
DSC00728.jpg
↑こちらも同様の症状です。
DSC00730.jpg
↑ドテドテになりながら、交換完了。
DSC00736.jpg
DSC00738.jpg
↑どんどん戻していきます。
DSC00741.jpg
↑ハブロックナットを規定トルクで締めて、割ピンを打ち込んで終わりで~す。
ボールジョイントの固着で、ロアアーム外しまでしたため予定が狂い、アウトランダーの車検は来週半ばに
なりそうです。
ラベル:CW5W
posted by じじ at 22:17| 北海道 ☔| Comment(0) | 三菱 | 更新情報をチェックする

2017年08月19日のつぶやき




posted by じじ at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする