2018年02月19日

サンバーメーターケーブル交換...。

ようやく、パーツも届き、作業開始です、
DSC05393_R.JPG
↑まだパーツが供給されてて良かったです。
DSC05389_R.JPG
↑作業性を考えて、4輪とも浮かせます。
DSC05386_R.JPG
↑フロントのアンダーカバーも外しておきます。
DSC05408_R.JPG
↑3本のケーブルが刺さっているグロメットのところをメーターケーブルは通ってます。
DSC05403_R.JPG
DSC05402_R.JPG
↑途中2箇所はフレームに金具で押さえられているとの
DSC05406_R.JPG
↑最も面倒なのは、ラジエターの横です、ほとんど隙間がありません。
他のケーブルをよけながら外していきます。
DSC05401_R.JPG
↑先にメーター側にケーブルを通して、外したのと逆手順でミッション側へケーブルを引っぱります、
最後にミッション側をつないで、まずは接続は完了です。
DSC05398_R.JPG
↑ここで、ちゃんとメーターが動くか確認します。無事に動いて一安心です。
あとは、ケーブルをタイラップや金具で押さえて完了です。
DSC05395_R.JPG
↑ちなみに摘出したケーブルです、中のケーブルを引っぱると
DSC05396_R.JPG
↑ご覧の通り、あっさり抜けました。やはり、断線していたのが原因です。

ラベル:ks4
posted by じじ at 23:25| 北海道 ☔| Comment(0) | スバル | 更新情報をチェックする

2018年02月18日のつぶやき




posted by じじ at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2018年02月18日

ムーヴ(L160S)の点検...。

午前中は、
DSC05252_R.JPG
↑モコのお客様にご報告と作業内容についてちょっと打ち合わせを、
DSC05370_R.JPG
↑その後、業者AA会場へちょこっと行き、
DSC05373_R.JPG
↑戻ってからは、しばし放置気味だったムーヴ(L160S)のチェックを、
DSC05357_R.JPG
DSC05352_R.JPG
↑ブーツ類はOKでしたが、
DSC05359_R.JPG
↑このころのダイハツのキャリパーのスライドピンは、ブーツがよくないのか、
作業した者が手抜きなのか若干固着気味です、とりあえず清掃してグリスアップしておきましたが、
あとあとを考えると、スライドピンを交換した方がエエ感じが...?
(おそらくですが、対策品のスライドピンが出ているはず?)
モコの車検作業、戦闘機のメーターケーブル交換等もありますので、段取りだけはしておきましょう。
ラベル:L160S
posted by じじ at 22:33| 北海道 ☔| Comment(0) | ダイハツ | 更新情報をチェックする