2018年02月18日
2018年02月17日
モコ(MG21S)車検点検...。
先日のデイズといい、日産ネタが続きます、

↑デイズご購入のお客様から、モコ(MG21S)の車検のご依頼です、
いつものように、検査項目にあわせてみていきます。


↑Fブレーキパッドは残量9ミリとまだまだ大丈夫です、



↑ドラシャブーツ、ステアリングラックブーツ等もOKですが、



↑ボールジョイントブーツ、タイロッドエンドブーツは破れこそないものの、ヒビ割れ、グリス漏れ等が
見受けられます、2年後を考えると交換がお勧めです。


↑Rブレーキシューも残量4ミリとまだまだ大丈夫ですね。

↑エアフィルターも、まあきれいといえばきれいですが前回交換したのも2年前のようなので
そろそろ交換してもいいかもしれません。

↑早速、購入した新兵器も使ってみることに、イグニッションコイルを見ていきます、

↑第1シリンダーだけが、点火二次電圧が低めです、プラグの磨耗が進んでいるのかも?
もう少し使い込んでシリンダー間の数字のばらつき等をもう少し検証してみることが必要かもしれません。
他にも、要ご相談箇所がありましたので明日にでも、ご報告のうえご検討いただきましょう。
↑デイズご購入のお客様から、モコ(MG21S)の車検のご依頼です、
いつものように、検査項目にあわせてみていきます。
↑Fブレーキパッドは残量9ミリとまだまだ大丈夫です、
↑ドラシャブーツ、ステアリングラックブーツ等もOKですが、
↑ボールジョイントブーツ、タイロッドエンドブーツは破れこそないものの、ヒビ割れ、グリス漏れ等が
見受けられます、2年後を考えると交換がお勧めです。
↑Rブレーキシューも残量4ミリとまだまだ大丈夫ですね。
↑エアフィルターも、まあきれいといえばきれいですが前回交換したのも2年前のようなので
そろそろ交換してもいいかもしれません。
↑早速、購入した新兵器も使ってみることに、イグニッションコイルを見ていきます、
↑第1シリンダーだけが、点火二次電圧が低めです、プラグの磨耗が進んでいるのかも?
もう少し使い込んでシリンダー間の数字のばらつき等をもう少し検証してみることが必要かもしれません。
他にも、要ご相談箇所がありましたので明日にでも、ご報告のうえご検討いただきましょう。
ラベル:mg21s