2018年03月17日

次の作業準備も...。

ラテの点検から戻ると、
DSC05803_R.JPG
↑スイフト(ZD11S)のO2センサーやタント(L385S)のプラグ等が届いてました、
次々と作業予定をこなしていかなくては...。
posted by じじ at 22:29| 北海道 ☔| Comment(0) | 中古車 | 更新情報をチェックする

さてさてムーヴラテ(L560S)は...?

今日は、昨日ご連絡のあったムーヴラテ(L560S)の件でおでかけです、
DSC05787_R.JPG
↑まずは、クルマとモシモシすることに、
DSC05788_R.JPG
↑聞いてみると、予想に反して『何にも無いでぇ~...。』というお返事です。
DSC05790_R.JPG
↑エンジンをかけてみると、ヘッドのあたりからパタパタという音がするので、すぐエンジンを止めます。
VVTのあたりからの音なので、エンジンオイルを点検してみるとLoのラインにも届かないくらいに
減ってます。
おそらく、オイルが減りすぎてVVTにもオイルが行き渡らなくなりバルブタイミングがずれて
止まった可能性も考えられます。とりあえず、規定量のMaxまでオイルを満たして再度エンジンをかけます。
少しするとパタパタ音も無くなりました。
オイルが激減状態で回っていたので、内部はスラッジ等もかなり発生していると思われますので、
お客様には、3000キロくらいでのオイル交換を3~4回することをお願いして、様子をみることに。
ラベル:L560S
posted by じじ at 22:02| 北海道 ☔| Comment(0) | ダイハツ | 更新情報をチェックする

2018年03月16日のつぶやき




posted by じじ at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする