↑作動油やら、工具をイエローキャブ号に積んで出発しました。
↑こちらが作動油漏れを起こしているユンボです、
コマツ製で、PC28という27~8年くらい前のモデルのようです、
↑作動油タンクから各シリンダーへ行くメインのパイプが裂けて
そこから作動油が噴出してました。(画像の黄色い丸印のところです)
古いパイプは油がしみこんでブアブアに膨らんでました。
↑コレだけ古い機種でも、部品が出るのはさすがコマツ製ですね、
古いパイプを外して新品と交換、作動油タンクに作動油を補充して、
各シリンダーを10数回伸縮させて、エア抜き等を行います。
作動油タンクのオイルレベルが下がるので、規定量くらいまで補充して完了です。
んー、小樽は日差しも強く暑かったぁ~...。