2019年07月04日

デフサイドシールのその後...。

先日、サンバーのリアデフサイドシールを交換しました、
その後200キロ弱走行しました、
DSC07038_R.JPG
DSC07041_R.JPG
↑左右とも漏れ、滲みは無いようです。
あとは、クラッチ交換時にリアクランクシール交換くらいかな?
ラベル:ks4
posted by じじ at 19:48| 北海道 ☔| Comment(0) | スバル | 更新情報をチェックする

ヴォクシー(AZR65G)、緊急入庫...。

今日は、MPVの車検に行こうかと思ったのですが、
ヴォクシーのお客様より、走行中に瞬間的に電気が
落ちるとのご連絡で、緊急入庫となりました、
DSC07025_R.JPG
↑回送時にも一度、ナビの電源が瞬間的に落ちたのは
確認できました、なので、あちこちと見ていきます。
DSC07027_R.JPG
↑おそらく何もないと思いましたが、クルマとモシモシするも
やはり何もないでぇ~とのご返事です。
DSC07031_R.JPG
DSC07032_R.JPG
↑バッテリーをチェックしてみても、CAはまあ悪くない数字
始動時の最低電圧もギリギリクリア、充電電圧も問題ありません。
バッテリー端子も緩々ということもなく、とりあえず端子を磨いて
再度締めこんでおきました。
もともとはオルタ系のトラブルということでしたが、
それ以上の問題は、
DSC07036_R.JPG
↑コレ、ブレーキブースターのエア漏れです、
回送時にブレーキペダルがエライ深く入るので、
このクルマこんなんだっけ?と思いながら走ってきました。
べったり踏み込めばブレーキは効くのですが、踏み始めから
少しはほとんどスカスカです、何回か踏み込んでみると
シュッシュと音がします、ちょっとこの状態はアカンです、
なので、この場合ブースター交換しかないのですが、
純正新品は諭吉さん5人ちょっと、これに工賃が加わると、
お客様もとても予算的に厳しいとのことなので、
中古品で対応することになりました。
オルタ交換しようか思ったのが、ブレーキブースター交換と
なりました...。
22万キロを超えるとあちこちと傷んできますね。
ラベル:AZR65G
posted by じじ at 19:45| 北海道 ☔| Comment(0) | トヨタ | 更新情報をチェックする