2019年07月23日

そろそろ見つけないと...。

キャロルの嫁ぎ先が決まり、
DSC07496_R.JPG
DSC07498_R.JPG
↑スペースにゆとりがありすぎです、
エエ加減、クルマを見つけてこないとスカスカになってしまいますし、
売上にも影響が出ます、
軽協会に行ったついでに、
DSC07506_R.JPG
↑こんなのも見つけましたが、ご担当者不在で
結論は明日以降に...。
DSC07501_R.JPG
↑軽協会にも行き、抹消なんかをチャッチャと済ませる、
DSC07499_R.JPG
↑久々に来たので、わかりませんでしたが、
検査コースの改修中らしい、ただ、この時期に1コースのみだと、
とんでもないことになるので、隣に臨時のコースを作って対応してる
らしいです、お役所にしては、中々考えてますね。
キャロルの作業があるので、とっとと帰りました。
posted by じじ at 21:21| 北海道 ☔| Comment(0) | 中古車 | 更新情報をチェックする

キャロル車検整備へ...。

さてさて、
DSC07492_R.JPG
↑昨日のキャロルの争奪戦は、朝に、あとから下見に来られた
お客様より、ご購入するとのご連絡をいただき、めでたく
決着がつきました。
DSC07510_R.JPG
↑そそくさと、作業場へ移動、納車ご希望が
月内ということで、あまり時間もありません。
移動したところで、どうしても軽協会へ行かなくてはいけないため、
一度外出します。
DSC07508_R.JPG
↑戻ると、手配した部品も到着済み、
作業に入ります。
DSC07511_R.JPG
↑エアフィルターは使えないこともないのですが、
新規登録なので、交換しましょう。
DSC07527_R.JPG
↑これで、きれいな空気が吸えます。
DSC07514_R.JPG
↑お決まりのPCVバルブは詰まりはありませんが、
きれいにしておきます。
DSC07516_R.JPG
↑なんぼかきれいになったか?
DSC07518_R.JPG
↑この走行距離でコイルが油没していないのは
なかなか優秀かも...、
DSC07521_R.JPG
↑プラグもまだ頑張れそうです。
DSC07528_R.JPG
↑この年式あたりから、K6Aのタペットカバーも
プラ製に変更になったようです。
DSC07553_R.JPG
DSC07564_R.JPG
DSC07558_R.JPG
↑ブーツ類は一度チェック済みですが、再度確認。
破れ等はありません。
DSC07535_R.JPG
↑ただ、ディスクローターに段差ができてます、
DSC07538_R.JPG
↑拡大するとこんな感じです、まだ少ない方なので、
いまのうちにサンダーで削っておきます、
DSC07546_R.JPG
↑できるところまで削りました、あまりやるとディスクが薄くなるので。
ふちのところのサビが結構深くまで行ってます、
DSC07548_R.JPG
↑こうしておかないとブレーキパッドにも段差ができて、異音の原因や
場合によってはパッドの寿命が短くなってしまいます。
明日以降も引き続き、オイル交換、ブレーキパッド、フルード交換等
ガンガン進めていく予定です。
ラベル:HB24S
posted by じじ at 21:12| 北海道 ☔| Comment(0) | マツダ | 更新情報をチェックする

2019年07月22日のつぶやき




posted by じじ at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする