2019年08月20日

ムーヴラテRハブベアリング交換...。

嫌な予感が的中というか、やっぱりねというリアのハブベアリング...、
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↑リアハブベアリングの交換のため
ジャンジャンばらしていきます、シリンダーのところで、
ブレーキパイプを切り離し、バックプレートを固定している
4本のナット、ボルトを外してプレートを裏から叩くと
外れます、ABSセンサーは固着していたので無理に外さず、
サイドブレーキワイヤーは
サスペンションアームのところのボルトを外して、
少し動けるようにしておきます。
あとは、スラハンでシャフトを引っ張ると抜けます。
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↑音源はR右のベアリングです、
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↑白ガス管を使って叩き出します。
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↑シャフト側のABSセンサーをいじらなくて済むのは
ありがたいです。
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↑ベアリング内に水が浸入、腐食してゴリゴリいってます。
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↑まあ、この距離なので逝かれてもおかしくないですが。
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↑あと3年は乗りたいとのことですので、予防整備も
含めて左右とも交換します。
明日にはベアリングも届くので、新品を取り付けて、
フルードのエア抜きをすれば、作業的には完了と
なります。
ラベル:L560S
posted by じじ at 22:04| 北海道 ☔| Comment(0) | ダイハツ | 更新情報をチェックする

ムーヴラテFハブベアリング交換終わったけど...。

さてさて、今日も朝から、
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↑ナックルにハブベアリングを入れて、
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↑ハブも圧入、
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↑ボールジョイントブーツを新品に交換して、
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↑ロアアームとナックルをつなぎ、ハブロックナットを
締めこんでいきます。
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↑到着が遅れている、タイロッドエンドブーツを
取付ければ作業的には完了です。
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↑午後はエエ勢いで雨が降ってます、
DSC08419_R.JPG
↑夕方にタイロッドエンドブーツとともに、
ADエキスパートのロアアームも到着。
ブーツをサクサクと取り付けて、タイヤも取り付けて、
試走行に行きましたが、フロントからの音は消えましたが、
やっぱりリアから音がしてます...、
ということで、リアのハブベアリングも交換となりました。
ラベル:L560S
posted by じじ at 21:15| 北海道 ☔| Comment(0) | ダイハツ | 更新情報をチェックする