今日は予報通り、エライ暖かい1日、

↑昨日入庫のタントは商品化を進めますが、いつもとはちょっと違う段取りで、
まずは、R左のショックを外します、この方が作業性がエエですから、

↑ショック付け根の穴は、腐食部分とかをドンドン削っていくと、
こんな感じになりました、まあ予想はしてましたがデカいです、

↑同じくR左タイヤハウスの端っこのサビもやはり
穴が...、

↑反対の右側は、中まで進行しているようですが
とりあえず表面のサビを削って、補修することに、
がっちりやってもいいんですが、原価も跳ねるし
恐らく再発すると思います。

↑ショックの付け根は、現在ブラケットとそのブラケットと
ショックを固定するボルトだけで支えられている状態、
これでは強度的に不安なので、2㎜の鋼板を溶接して
補強します、

↑室内側のフロアも同じく2㎜の鋼板を溶接、

↑タイヤハウス側からさらに鉄板を溶接していきます、

↑車内側から見るとこんな感じです。

↑車内側のフロアもさらに鉄板を溶接して、
穴は塞がりました、あとは、シーラーや
チッピング塗料等を塗布して、なるべくサビが
進行しないようにしていきます。
posted by じじ at 22:22| 北海道 ☔|
Comment(0)
|
ダイハツ
|