2020年02月19日

ムーヴカスタムのオイルは...。

フィット、ラテの作業の合間に、
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↑ムーヴカスタムのオイルチェック、
んー、やはりオイルは減っているようですね、
明日も名変で支局に行くので、また走り回って
チェックしていきましょう。
ラベル:L185S
posted by じじ at 21:27| 北海道 ☔| Comment(0) | ダイハツ | 更新情報をチェックする

ムーヴラテ、オイルフィルターブラケットのOリング交換...。

セルモーター交換の次は、
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↑盛大にオイル漏れしている、オイルフィルターブラケットの
Oリング交換作業です、
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↑エンジンオイルを抜いて、フィルターも撤去、
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↑エキマニについている、遮熱板、O2センサーなんかを
外して、エキマニを固定しているボルトを緩めていきます、
幸い、ほとんど固着も無く、サクサクと緩みました、
エキマニを少し、助手席側にずらして、ブラケットを
取り外していきます、
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↑やはりドテドテですね、Oリングはパキパキに硬化までは
してませんが、弾力性はありません。
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↑ブラケットやユニオンボルト等を風呂に入れておきます、
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↑ブラシで汚れを落として、よく乾燥させます、
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↑新しいOリングを取付けて、
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↑ブラケットを元に戻します、
ブラケットとオイルパイプのところのガスケットが
明日到着なので、今日はここまで、ガスケットが届き次第、
ブラケットとパイプを固定、エキマニ等を元に戻して
作業は完了となる予定です。
ラベル:L560S
posted by じじ at 21:23| 北海道 ☔| Comment(0) | ダイハツ | 更新情報をチェックする

ムーヴラテ、セルモーター交換...。

フィットをとっとと作業場から出して、
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↑次は、ムーヴラテの納車作業に取り掛かります、
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↑Fバンパーを外しておきます、
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↑セルモーター交換のため、配線類を外して、
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↑いろいろ悩みましたが、オルタを外した方が
作業性は良さそうです。
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↑ただ、オルタベルトの張りを調整するステーは、
ウォポンのプーリーを外さないと抜けないので、
そのままにしておきます、
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↑オルタ側のセルを固定しているボルトは、
なんとか目視できますが、反対側は目視できないので
ファイバースコープなんかで位置を確認、
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↑やはり、目視できないバッテリー側の固定ボルトを
外すのに難儀しましたが、なんとか外せました、
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↑外観からだけでは、状態は把握できません、
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↑届いたセルモーターを取付けて、
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↑配線類、オルタを戻して始動チェックもして、作業完了!
まだまだ、作業はあります。

ラベル:L560S
posted by じじ at 21:13| 北海道 ☔| Comment(0) | ダイハツ | 更新情報をチェックする

フィットの小作業いろいろ...。

今朝は、
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↑サラッと降りました、
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↑朝一で、フィットのACスイッチのバルブや
ラテのセルモーター等が届きました、
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↑早速、バルブ交換からスタート、パネルを戻す前に
一応、点灯確認しておきます、パネル戻して点かなかったら
エライ面倒なので...、
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↑ついでにエンジンオイル&フィルター交換や
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↑大丈夫かとは思いますが、コイル、プラグも点検、
油没も無く、プラグも交換されたばかりか?
あとは、明日、名変すれば代車兼営業車となります。
ラベル:GD2
posted by じじ at 21:01| 北海道 ☔| Comment(0) | ホンダ | 更新情報をチェックする

2020年02月18日のつぶやき




posted by じじ at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする