2020年02月21日

ムーヴカスタムのオイルを見てみた...。

さてさて、ラテの作業のあとは、
CIMG2273_R.JPG
↑ムーヴカスタムのオイルチェックを、
ん~、汚れもさながら減ってますね、
まあ、ある程度想定内なので、次の作業に
入ろうかと思います、
今度は、オイル、フィルター交換後、
バーダルのリングイーズを投入します、
CIMG2250_R.JPG
↑モノは既に到着済み。
コレでなんぼか変化が出るんかな?
まだダイハツネタは続きます...。
ラベル:L185S
posted by じじ at 19:57| 北海道 ☔| Comment(0) | ダイハツ | 更新情報をチェックする

ムーヴラテの作業はまだまだあります...。

遮熱板のボルト折れで、午前中を費やし、
軽く昼食の後は、
CIMG2267_R.JPG
↑今朝届いたHIDを取付ける、作業自体はそれほど
難しいものではありませんが、点灯確認をしたあとの
バラストやらハーネスを取りまとめるのと固定するのに
ソコソコ時間がかかります。
CIMG2271_R.JPG
CIMG2269_R.JPG
↑続いてブレーキフルード交換、フルードの色が
飴色になってましたので、近々交換しようとは思ってましたが、
ご成約となったので、きっちり交換しておきます。
CIMG2278_R.JPG
CIMG2277_R.JPG
CIMG2276_R.JPG
↑ナビ移設のため、ピラーの内張等をバサバサと外しておきます、
CIMG2275_R.JPG
↑このクルマの場合、車速信号、バック信号等の線が
このようなコネクターで用意されてます、グローブBOXの
裏あたりの太いメインハーネスにテープ止めされてますので、
それを見つけて、引っぱり出しておきます、
CIMG2279_R.JPG
↑エンジンスターターも取り付けるので、
ステアリングまわりもバラバラにしておきます、
こうやってみると殺処分のクルマか納車のクルマか
見分けはつかなくなります。
明日は、お客様のクルマからナビ、エンスタを外して、
移設作業に入る予定です。
ラベル:L560S
posted by じじ at 19:49| 北海道 ☔| Comment(0) | ダイハツ | 更新情報をチェックする

ムーヴラテの作業はあれやこれや...。

ムーヴラテの納車作業ですが、
CIMG2255_R.JPG
↑今朝、HIDとエンスタのハーネスが到着、
CIMG2258_R.JPG
↑昨日の続きで、エンジンオイルを入れる前に
VVTのところのバンジョーボルトを外します、
CIMG2259_R.JPG
↑ボルトの先に小さいフィルターが付いてます、
せっかくなので、このフィルターもパーツクリーナーで
洗ってから、新油を入れることにしました、当然、
ガスケットの使いまわしはNGなので、新品を用意、
洗浄後、元に戻して新油を入れるだけですが、
CIMG2261_R.JPG
↑エキマニ&触媒の遮熱板を固定するボルトを
増し締めしようとちょいと回したら1本折れました、
ボルトもそうですが、ここまで順調に作業が進んでいたので、
こちらの心も折れそうになりましたが、スゴスゴと
折れたボルトをドリルで掻き出して、、新たにネジ山をたて、
CIMG2263_R.JPG
↑なんとかリカバリー完了!
コレのおかげで終わった頃には昼を過ぎてました、
CIMG2264_R.JPG
↑新油を注入して、さらに添加剤も投入、
これでオイルフィルターまわりの作業はすべて終わりました、

ラベル:L560S
posted by じじ at 19:38| 北海道 ☔| Comment(0) | ダイハツ | 更新情報をチェックする