2020年02月27日

まだムーヴで走り回ります...。

午後からは、外出しました、
CIMG2362_R.JPG
↑もちろん、コレで行きます、
ついでに、
CIMG2363_R.JPG
↑先日殉職の電動インパクトは修理見積を取ることに、
あまり高くないようだったら、修理して使います、
コレのあとに出たインパクトは締め側がトルクリミット機構が
付いてしまって、じじぃとしてはちょっと不便です。
ちなみに今日も140キロ程走行、
CIMG2298_R.JPG
↑コレを入れてから250キロちょっと走行しました、
明日オイルチェックしてみますが、今日の段階で
速度60~70キロあたりで出ていたスラップ音が
(シリンダー内でピストンがブレて、シリンダーと当たって出るカタカタというような音です。)
ほぼ消えました。やはり実績があるモノのようです。
これでオイル消費もおさまれば、エエのですが?
ラベル:L185S
posted by じじ at 20:41| 北海道 ☔| Comment(0) | ダイハツ | 更新情報をチェックする

ライトエースは...。

今日は、
CIMG2349_R.JPG
↑昨日やってきたライトエースを見てみる、
CIMG2346_R.JPG
↑25年でこの距離、年平均5000キロとまあ普通、
CIMG2352_R.JPG
↑車歴25年の割にはきれいな方か?
CIMG2353_R.JPG
↑カーテンなんかもついて、車中泊にはエエかも、
CIMG2355_R.JPG
↑外装もR左クォーター角に小凹み、擦り傷なんかがありますが、
CIMG2356_R.JPG
↑グリルやライトのあせも無く、クリア剥げもほとんど無い、
ずっと車庫保管だったおかげでしょう。
CIMG2354_R.JPG
↑現在のミニバンではあまりない地上高の高さ、
今だとデリカD:5くらいですかね。
タイベル交換、シリンダーヘッド交換等もされていて
前オーナー様も長く乗る気満々だったと思われます。
CIMG2350_R.JPG
↑今や絶滅危惧種の2ケタ分類番号です、
ウチも札幌ナンバー管轄なので、名変して車検を継続すれば
このままのナンバーで乗ってられます。
さてさて、どうする?
ラベル:CR31G
posted by じじ at 20:31| 北海道 ☔| Comment(0) | トヨタ | 更新情報をチェックする