2020年08月29日

オッティの商品化作業してます...。

さてさて、今日は2~3日前とはうって変わってエライ涼しいです、
ようやく例年の8月終わり頃の気温です、さらに、
久々に日産ネタ連発です、
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↑ATミッションが復活したので、足回りの部品を交換します、
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↑バックリ折れていた右スタビリンクは新品に、
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↑左右のFブレーキのスライドピン先端にブッシュを
取付けて、元に戻します、なんでたかが200円弱の
部品をケチるんでしょうか?その意図が理解できません、
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↑ついでに灯火類のチェックも、
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↑さらに、左サイドステップ部分のサビを補修しておきます、
明日にでも乾燥したらタッチアップしておきましょう。
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↑かなり時間かかりましたが、翌月には車検に行けそうです。
ラベル:H92W
posted by じじ at 19:26| 北海道 ☔| Comment(0) | 日産 | 更新情報をチェックする

エルグランド(TNE52)のメーターパネル外し...。

今日は朝から、エルグランド(TNE52)が入庫、
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↑相変わらずデカいですね、ただ運転席に座ってみた感じが
51とかに比べて低くなっているというか乗用車的な感じに、
なので逆にフロントバンパーが見えなくて、バンパー先端と
障害物の距離感がつかみにくい感じがしますね、
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↑ご依頼は、メーターパネル下の奥の方に指輪を落とされたようで、
それを回収してほしいというのが今回のご依頼です、ちなみに、
ディーラーさんへ行って同じご依頼をしたところ、作業代で、
2万弱と、それって暗にお断りしているんでしょうかというような
価格だったらしいです、自社のクルマなのに、もうちょっと
融通が利かないもんなんでしょうかね?
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↑いろいろと調べると、このクルマ、メーターパネル外すのに、
まずセンター一番下のパネルから外していかないと、
できないというなかなかの親切設計、このパネルのあと、
ハンドル下部分のパネル、イグニッションボタンのパネル、
インパネの右サイドのパネルと外し、さらに、メーター横の
木目のパネルを外して、ようやくメーターパネルを外せます、
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↑メーターパネルを外して、さらに下の奥の方にありました、
ご依頼の指輪です、こちらを回収してあとはパネルを戻すだけ、
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↑外したのをバサバサと戻すだけなので、トータルで1時間かかりません、
今の日産の工賃単価って、そんなに高いんですかね?
まずは、お客様にお喜びいただいて何よりです...。
ラベル:TNE52
posted by じじ at 19:18| 北海道 ☔| Comment(0) | 日産 | 更新情報をチェックする

2020年08月28日のつぶやき








posted by じじ at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする