2020年09月21日

アウディ(8KCDNF)は...?

さてさて、昨日エンジンが不動となったアウディですが、
とりあえずお客様宅へ移動されました、少し時間があったので、
状況確認も含めて、行ってきました、
CIMG8066_R.JPG
↑オルタネーターの位置を見るとこの場所、
たぶん上からの作業でいけそうです、
CIMG8067_R.JPG
↑張り調整はオートテンショナーのようです、
このような場合、ベルトも同時交換しておいた方がいいので、
ベルトも手配しましょう、最近流行りの1本モノなので、
取り回しが面倒な感じです。
車内へ移り、オルタ以外にエンジン停止の原因は無いか
モシモシしてみます、
CIMG8059_R.JPG
CIMG8061_R.JPG
CIMG8063_R.JPG
↑エラーコードは7つありましたが、
どれも電圧低下によるものがほとんどなので、
オルタ以外は大丈夫そうということで進めましょう。
ラベル:8KCDNF
posted by じじ at 19:15| 北海道 ☔| Comment(0) | Audi | 更新情報をチェックする

オッティのFブレーキローター交換...。

巷は連休3日目、あちこちと人出で賑わっているようです、
CIMG7903_R.JPG
↑ウチはチマチマとKeiのフロアマット洗浄なんかを始めます、
ホントはあれこれと作業したいのですが、連休でモノが届かない、
そのため、先に進めません。
CIMG7906_R.JPG
↑そんなこんなしていると、オッティのブレーキローターが届く、
メーカー直送で、佐川で送られてきました、なので、早速交換を始めます、
CIMG7909_R.JPG
↑作業場内にはミラジーノが鎮座しているので、
作業場前でやります、
CIMG7915_R.JPG
CIMG7913_R.JPG
↑作業的に難しいことはありません、下のスライドピンを抜いて、
キャリパーを上に上げるとローターの交換はサクッとできます、
あとは、スライドピン等のボルトをしっかり締めて終わりです、
CIMG7916_R.JPG
↑古いローターは少しサンダーで削ったりしましたが、
裏面が波打っていてコレを平滑にするために削るくらいだったら
交換したほうが早いし安いです。
このあと、試走行してみましたが、ブレーキペダルへの
跳ね返りも無くなり、エエ感じです。
クルマはミッション、ブレーキ等エエ感じになりましたが、
それに合わせて原価もエエ感じで跳ねてます、
財布の中身もエエ感じになるんでしょうか...?

ラベル:H92W
posted by じじ at 19:04| 北海道 ☔| Comment(0) | 日産 | 更新情報をチェックする

2020年09月20日のつぶやき








posted by じじ at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする