今日もいつものようにそうしましたが、目覚ましのコーヒーと
ヨーグルトを飲んで、PCを見るとネットに繋がらない...?
↑PCを再起動したり、NTTのモデムの電源コードを抜いて、
数分放置してから繋ぎなおしたりと、いろいろやっても、
症状変わらず、NTTに電話しても、こちらがやったことを
説明してくるので、それを全部やったが繋がらないことを
話すと、
↑モデムのランプの点灯状態を確認、よ~く見ると
いつも点いているはずのひかり電話のランプが
点いていない?
NTTの担当者に話すと、どうやらモデムの故障らしいという判断、
その後、別の担当部署から連絡があり、修理または交換対応で
明日作業に来ることになりました、
いずれにしてもネットが使えないといろいろと仕事に支障が出るので、
↑いつも持ち歩いているモバイルルーターを繋いで今日明日はなんとかすることに...、
契約が3GB/月なので、動画とかは見れんなぁ~...。
でも、万が一を考えてクレードル付のルーターにしておいて
正解でした、ちょっとの間ならなんとかなります。