2021年02月06日

ミラジーノ試走行...。

昨日なんとかエンジン回りの作業の終わったミラジーノ、
100_0002 (16)_R.JPG
↑まずは、着地させて試走行を、
結果は症状が改善してない...?
暖機終了後もアイドリングがちょっと高め、このあたりも
原因の一つかもと思い、
100_0014 (8)_R.JPG
↑ISCVのモーターを固定するボルト2本を緩めて、
少しずつ回転させて、規定の800回転あたりにセット、
100_0016 (8)_R.JPG
↑さらにブローバイホースのスロットル側のニップルの
詰まりが無いかチェックしたり、
100_0007 (16)_R.JPG
↑もともと付いていた圧力センサーを新品に交換、
そして再度試走行へ、今度は4000回転くらいまでは
普通に吹けるようになりましたが、4500回転より上になると症状再発、
100_0027 (3)_R.JPG
↑診断機を繋いでライブデータを記録します、
見ると、吸気管絶対圧力がMAX181kPaと交換前と
さほど変わらない値を示してます、ということは、
センサー類を新品に交換しても同じような値が出るということは、
100_0010 (11)_R.JPG
↑ECUが逝かれている可能性が高いかもしれません、
なじみの解体屋さんに探してもらったら、中古ECUが諭吉さん1人ちょっとで
買えそうです、お客様のご了解もいただき手配することに、
過去にもスズキのKeiターボで似たような症状があり、
プラグ、コイル交換やタービンチェック、スロットル清掃とかして、
それでも改善しなかったのがECU交換で1発で解消したという事例もあります、
100_0011 (10)_R.JPG
↑なんたってミラジーノの走行距離はコレ、
何が起きてもおかしくないお年頃です...。
ラベル:L700S
posted by じじ at 23:06| 北海道 ☔| Comment(0) | ダイハツ | 更新情報をチェックする

MRワゴン入庫...。

今日は朝からジムニー返却に出かけ、
ジムニーのお客様から代車を戻してもらい、
そのまま、次のお客様のところへ、
100_0018 (7)_R.JPG
↑んでやってきたのがオイル交換等プチ整備でご入庫のMRワゴン、
明日、ご依頼事項を滞りなく進めてご返却を目指します。
ラベル:MF22S
posted by じじ at 22:50| 北海道 ☔| Comment(0) | スズキ | 更新情報をチェックする

2021年02月05日のつぶやき








posted by じじ at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする