2021年03月10日

ヴェルファイアの査定依頼...。

さてさて、夜になり
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↑いつものところよりヴェルファイアの査定依頼、
さすがに決算期ということもあり、いつもなら18時半には
業務終了のディーラーさんも今月は20時過ぎまで
がんばっておられるようです、
モノは平成25年のゴールデンアイズ、パールで
ナビ、バックカメラ等の装備は当然のごとく付いてます、
お客さんの方もいくつかの買取店を回っており、
聞くとほぼ天井の金額、ディーラーさんの査定額を
はるかに超えているようです、
そんな中でウチにも話がやってきたわけですが、
まあ、天井まで行っているのでそれを超えるのは
至難の業かと?
ラベル:ANH25W
posted by じじ at 21:12| 北海道 ☔| Comment(0) | トヨタ | 更新情報をチェックする

ルークスシートベルト警告灯点かず...。

さてさて、戻ってからは、シートベルト警告灯の
点灯しないルークスの原因究明です、
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↑運転席シート下のシートベルトのコネクターを外してから、
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↑まずは車両側の配線をチェックしてみます、
テスターを挿して電圧を計ってみると、
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↑ちゃんと繋がっているようですね、ついでに、
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↑車両側コネクターを短絡させてみます、
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↑お~、ちゃんと警告灯が点灯、ということは、
車両側配線には断線等が無く、正常と判断できます、
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↑バックル側は計測がしにくいので外してしまいます、
おそらくこちらに原因があり、外すことにはなりそうなので、
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↑バックル側のコネクターにテスターを挿してみますが、
導通チェックの音も鳴らず、無反応、この段階で
99.9%バックル側に問題ありと考えられます、
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↑どこで断線しているか調べてみます、
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↑結果はすぐわかりました、バックルのゴム製のカバー
みたいのを外したら、バックルの根元から出ている
配線2本の内1本がご覧のとおり切れてました、
これでは点灯するはずもなく、しかも、けっこう動きが
ある部分なのに配線の取り回し方と線の太さにも問題ありそうです、
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↑配線をどこかで繋げないかと思い、バラしてみましたが、
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↑構造的になかなか厳しそうです、さらに
線ももっと太いものにしないとダメそうなので、
ココは素直に中古品を見つけて交換した方が
金額的にも時間的にもコスパがいいかも?
なじみの解体屋さんからもモノはあったらしいのですが、
チェックしてみたら導通無しとのことで、再度
探してもらってます、たぶん同じところが断線しているのでしょう、
スズキのパレットの対策品を見つけるのがいいんでしょうが、
見つかるんか...?
ラベル:ML21S
posted by じじ at 19:32| 北海道 ☔| Comment(0) | 日産 | 更新情報をチェックする

相変わらず高いです...。

今日は朝から、
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↑某業者AA会場へ、ご依頼のクルマ探しも
そろそろ決めていかないと、4月を超えてしまいそうなので...、
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↑会場内をウロウロして下見なんかを、
でも結局は買えないまま終~了...、
タダ飯を喰らってそそくさと退散です。
posted by じじ at 19:12| 北海道 ☔| Comment(0) | 中古車 | 更新情報をチェックする

2021年03月09日のつぶやき




posted by じじ at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする