2021年09月18日

後輪オイルシール片側交換完~了...。

遅い昼食後、続きを始める、
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↑なんたって時間がかかるのは、このガスケット剥がし、
紙製のため手間がかかりますが、ガスケットリムーバーの
おかげでだいぶ時間短縮はできました、
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↑最後に脱脂をしてから、新しいガスケットを
付けて合体させます、
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↑合体させるときはジャッキ3台で高さ調整しながら
嵌めこんでいきます、
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↑ボルト10本を締めて、合体完了、
じじぃも電池切れなので、今日はココまで、
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↑明日、反対側の作業をしますが、
こちら側はどのくらいまで下げれるか?
パイプ、ホースがすぐ真上にあるので、
調整がシビアです...。
posted by じじ at 19:44| 北海道 ☔| Comment(0) | 中古車 | 更新情報をチェックする

後輪側オイルシール交換開始...。

今日も朝からホイールローダーの作業です、
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↑液ガスも落ち着いたと思うので、まずは、
Fデフケースにデフオイルを注入、
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↑今回はクボタ純正をチョイス、規定量は3Lです、
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↑続いて後輪のオイルシール交換を始める、
作業場裏に転がっているビールケースなんかを
利用して車軸ケースを支えます、
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↑ハブをデカい木ハンマーで外側に叩いて、
車軸ケースを抜いていきます、
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↑目論見ではデフケースは降ろさずに抜けるかなと
思いましたが、デフケースと車軸ケースを固定するボルト2本が
どうしてもフレームと干渉して抜けません、しかたなくデフケースを
下げました、
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↑反対側に減速機、LSTと繋がる油圧パイプ、ホースがあり
慎重に下げないとパイプが破断したり、ホースが切れます、
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↑なんとか車軸ケースを抜くことができました、
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↑続いてインターナルギアを抜く、
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↑先日購入したスラハンのおかげで、至ってスムーズ、
それでも、デフケースを下げるのに時間を要したので、
この段階ですでに14時、遅い昼食後、続きをすることに...。

posted by じじ at 19:36| 北海道 ☔| Comment(0) | 中古車 | 更新情報をチェックする

2021年09月17日のつぶやき




posted by じじ at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする