2021年09月24日

ハイエースのショックの設定...。

セレナの作業の合間の昼に、ハイエースの
ショックのセッティングがてら、ちょいと出かける、
前10後8で少し走りましたが、なかなかエエ感じです、
でも、どのくらいの調整幅があるのか試してみたくなり、
まずは前1後1という一番柔い設定で走ってみました、
めちゃめちゃふにゃふにゃというわけではありませんが、
確かに乗り心地としてはエエですが、ハンドルを切った時の
反応が薄く、どんだけ曲がっていくのか掴みにくい感じ、
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↑その後も、数値を3とか6とかに上げたり
下げたりして走り回ってみます、
とりあえず、今日の段階で少し乗り心地を優先して
前6後4にしてみました、明日も時間があれば
もう少し変えてみて、お気に入りの設定を見つけてみようと思います、
純正ショック4本買うと24000~25000円くらい、
価格的には倍になりますが、減衰力調整もついて、
乗り心地もそれなりに改善します、じじぃ的には
なかなかコスパのエエ商品だと思います。
ラベル:KDH206V
posted by じじ at 22:21| 北海道 ☔| Comment(0) | トヨタ | 更新情報をチェックする

セレナのローター、スライドピン交換...。

今日は朝から、
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↑出戻りのセレナのローター、スライドピン交換から、
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↑ローター、スライドピンはまだ届きませんが、
届き次第取り付けれるように外しておきます、
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↑応急処置とはいえ、完全に平坦にはならないので、
そりゃ、ペダルに跳ね返りが来ますわなぁ~...、
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↑そうしていると、午前中にローターが到着、
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↑サビ止めの油を洗い落としてから装着、
スライドピンはどうやら夕方になりそうなので、
昼からハイエースのショックのセッティングがてら
出かけて、16時前に戻ると、そのあとすぐに、
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↑スライドピンが到着、
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↑グリスを塗布して、全数交換、
このあと、試走行をしてブレーキの効き、
ペダルへの跳ね返りが解消したことを確認して、
夜にご返却となりました、なんとか間に合ってよかったわ...。
ラベル:NC25
posted by じじ at 22:09| 北海道 ☔| Comment(0) | 日産 | 更新情報をチェックする