今日は朝一発目で、

↑冬タイヤへの交換とオイル交換でムーヴが入庫、
タイヤ、オイルともサクッと問題なく交換完了、
この年式のKFエンジンにあるオイル喰いが、
このクルマにも...、早めのオイル交換で対処するか?

↑続いてアウディA4が入庫、
こちらも冬タイヤへの交換とオイル交換のご依頼、

↑時短のため、これで作業します、
だいたい輸入車は、前側にガレージジャッキ用の
ポイントが無いことが多いです、

↑オイルを抜いて、

↑フィルターも交換、この場所にフィルターを
設置するなら、ハイエースのようにオイル受けを
付けておいてくれると、周りにオイルが垂れず
清掃の手間が省けるんですけど...?

↑新油をある程度入れてから暖機、
ゲージの無いクルマなので、コレで油面調整をします、

↑チョボチョボ足すこと2回、ばっちり最高位まで入りました、

↑あとはタイヤ交換をして完了、
17インチの純正ホイールはエライ重いです、

↑夕方近くに、アウディの作業中に作業依頼の来た、
ekワゴンが、タイヤ交換で入庫、

↑アウディに比べたらタイヤも小さく、軽い、
サクッと終わる、ただ、交換した冬タイヤが
7年前のモノ、さすがに車屋としては、コレで
冬を過ごすことはお勧めできず、お客様に
どうされるか確認したところ、交換のご要望でしたので、
明日にでもお見積金額をご連絡することに、

↑こうなると3台作業するのも、5台作業するのも
特に変わりはありません、勢いに任せて、
パッソのタイヤ交換もやってしまい、

↑さらにヤリスクロスのタイヤも交換、
1日に5台もやるとなかなか疲れますわ...、
あとはハイエースだけですが、明日も
タイヤ交換のご予約あるので、そのあとにでも交換してしまおうか...?
posted by じじ at 20:54| 北海道 ☔|
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