2015年04月30日

テリオスキッド(J111G)のオイル交換...。

夕方に、お隣様のテリオスキッドのオイル交換のご依頼をいただきました。
ラピュタの作業後、取り掛かります。
DSC02360.jpg
↑ダイハツの主力エンジンのEF-DETですが、このクルマの場合縦置きです。
DSC02363.jpg
↑サクサクとオイルを抜いていきます。
DSC02361.jpg
↑ドレンワッシャーは寿命です、もちろんウチでは交換ごとに新品を。
DSC02365.jpg
↑オイルフィルターも取り払い、当たり面をきれいにします。
縦置きなので、フィルターの取り外しはFF車に比べて、少々面倒です。
DSC02367.jpg
↑新しいフィルターを取付けて、
DSC02371.jpg
↑オイルも満たして、完了です。
(Fをオーバーしているように見えますが、画像撮るのに手こずったので、オイルが少し流れました。)
ついでに、
DSC02373.jpg
↑エアフィルターは次回オイル交換時に同時交換がエエと思います。
DSC02369.jpg
DSC02368.jpg
↑タペットカバーパッキン、カムシールあたりからのオイルにじみもあります。
次回車検時に交換かな?まあ、13.5万キロ乗ってますので、シール交換でなくてクルマ交換かも...?
ラベル:J111G
posted by じじ at 22:52| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイハツ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック