
↑異音の元は、センターベアリングか?なんて言ってましたが、
よくよく考えたら、プラドはトランスファーがあるので、センターベアリングは無かったのでした...。
リアタイヤを外して、


↑ブレーキパッドを左右とも見たところ、
両方ともローターの外側のパッドの残量がほとんど在りません。

↑外してみると、ご覧の通り。1ミリありません。
音の原因は、これです。残量がなくなると金具とローターが擦れて音が出るようになってます。
最近はコストダウンのせいか、この金具がパッドの両方ではなく片側にしかついていません。
なので、音がしていたのは左側だけなんです。
これでは、車検時期までもたせるのは無理なので、お客様にパッド交換をお勧め、ご了解いただき、
到着しだい交換となります。
ついでに、あっちゃこっちゃのぞいてみますと...、


↑本州で使用されていたので、車歴が20年になろうとしていますが、その割にはまだきれいな方です。
ずっと、道内で使用されていたものでしたら、フロアに穴があいていることでしょう。
せっかくなので、ノックスドールなんかをしておくとまだまだ乗れそうですね。
ラベル:KZJ95W