2015年07月08日

パジェロミニ(H58A)商品化の準備...。

ようやく、パジェロミニ(H58A)の点検へ...、
DSC04484.jpg
DSC04490.jpg
↑ブレーキパッド、シューとも残量はOK。
DSC04436 (2).jpg
DSC04435 (2).jpg
DSC04439 (2).jpg
↑ドラシャブーツ、タイロッドエンドブーツ等ブーツ類はOKですが、
DSC04485.jpg
↑わかりにくいですが、F左右のスタビリンクのブーツは切れてますので、要交換。
次はエンジンルームへ、
DSC04504.jpg
↑エアフィルターはドテドテです。交換ね。
DSC04509.jpgDSC04505.jpg
↑プラグの点検のためインタークーラーを外します。
インタークーラーの中にもオイルが回っているようです。
DSC04517.jpg
↑プラグは4本ともOKです。
DSC04506.jpg
↑PCVバルブはドテドテで、中は固着してます。
DSC04508.jpg
↑パーツクリーナーで洗浄、中もしっかりきれいに。振るとカラカラと音がします。
DSC04457.jpg
↑Vベルトもヒビ割れがきていますので、要交換。
DSC04487.jpg
↑それにしても、いつも思うのがホイールナットのオーバートルク。
緩すぎはたいへん危険ですが、あまり締めすぎるとボルトが伸びたり、山が崩れますので
適正なトルクで締めてね。
DSC04499.jpg
DSC04498.jpg
↑さすがに、道外モノですので、サビがとても少ないです。
道内モノでしたら、このあたりはボロボロで穴あいてます。

だいたい、必要パーツは確認できたので、揃い次第作業を進めましょうか?
ラベル:H58A
posted by じじ at 23:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 三菱 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック